エクストリーム横須賀中央の旅

先日久しぶりに横須賀に行きました!
ディオーネのえださんが初横須賀だったので、幼少期に横須賀のくらげに襲われ(※足もとにぶつかった)現在もあの時のくらげに報復心を抱いていることでおなじみの私が大まかにこんな感じですよと案内することになりました。そんな簡易レポです。

『ハニービー』実食!

さて、最近の横須賀といえば「ヨコスカネイビーバーガー」が頑張っています。そんなYNBを取り扱っているお店はたくさんありますが、その中でも割といつも行列が出来ている印象の人気店「ハニービー」にやってきました。いろんな意味でドンピシャです。横須賀…ハニービー…バーガー…和平…(幻肢痛)
どこかのブログで、ヨコスカネイビーバーガーは多少潰してギュッとさせてから食べると良いとあったのを思い出し、勢いよく押しつぶしてがっつり食べましたが、完全に正解です。失敗すると先にレタスだけとれたとかタマネギしか残ってないとか悲しいので…少しこう、圧縮させて食べましょう!
burgeeer (1)
ちなみに、中身は潔くトマト!たまねぎ!レタス!牛肉!!という超シンプル仕様。食べながらケチャップとマスタードを交互にぶっかけ(本当にめちゃくちゃぶっかける)ガッツリいくのがどぶ板流です。適当なこと書きました。いやでも実際そういう感じになると思います。周りの人もみんなそんなんでした。こんな生活毎日したら健康診断常にデッドラインみたいになりそうです。推してるのか引いてるのかわからなくなってきました。

bifo- (1)
焼かれているバンズ

afterrr (1)
途中でひっくり返されたバンズ

謎の公園

めっちゃ階段登ったのになにもない!→なんかあらゆる物が折れてるコワイ!→からの
なんでだよ・・・ (1)
手榴弾

いやなんでだよ…誰だよこれで遊んでたの…福岡だったら10万円だ…
明らかにオモチャでしたが見た目が恐ろしかったので触れずに去りました。
あと森の合間から海が見える…ザザーン・・・

ぼこーん
あとこんなのがありました。地元民や研究者もわからない(?)戦艦の破片と思われる何か。写真だとわりと小さく見えますが中肉中背の平均的成人よりデカイです。何なのかわからないので誰か何なのか調べてほしい・・的な看板がついてました。戦艦三笠のものかも?とも書かれてましたがそんなモロにくらってぼこーんってなってるやつが全く人がいないものすごい寂れた公園の端っこにポツン・・・とあるんですよ横須賀!コワイ!スゴイ!そこら辺であらゆる歴史が見て回れる街ヨコスカ!これ駅から徒歩圏内ですからね!そんな横須賀が好きです。みんな行きましょう(洗脳)。

謎の神社

offf
米軍関係者立ち入り禁止看板(※詳細はリンク先にまとまってました)という謎のスタートとともに人気のない静かな神社を探索。
jinja
秋です。
社務所(工事中な上に表札出ててこれ完全に家じゃん…ピンポンして怒られたら嫌だな…と思ったら社務所でした)でお守りとともになぜかご厚意で分厚いフルカラー同人誌(語弊のある表現)をもらいました。ありがとうございます!すごい読み応えのある謎の非売品の本でした。神社のことがたくさん書いてあります。ネットに載ってない情報だ!!

いちいちすごい長い

コンピューター制御されている音楽噴水

えださんにかいてもらったイラストでお楽しみください
母の町
三笠の近くにある公園で突如流れ出す『♪横須賀~…母の街~…』的な歌詞の唄がすごいテロでした。スピーカーがボッコンボッコンで音がぶっちぎれてたから最後まで歌詞が謎だった・・・なんだったんだ・・・

思ったこと

  • お土産屋さんが明らかに艦これを意識したラインナップで、ビジネスとして大きなお金が動いていることを実感
  • 相変わらず横須賀は坂が多い(体力のないオタク)
  • やっぱり海が近い
  • 猿島の「えっ近っ…」感(猿はいません)
  • なんか相変わらずミキサーでかき混ぜてドンみたいな街だった

今回は駅から徒歩圏内でいける範囲をうろうろしましたが横須賀美術館の方行くとまた全然雰囲気違ったり、面白い街なのでまたいきます!余談ですがいつぞやに行ったそこら辺(美術館周辺)にあるなんちゃらいうカレー(忘れた)がこの世の終わりというくらい辛いです!牛乳ついてくるんですけど辛すぎて全く意味がないです!食べながら半泣きでした。辛いカレーが好きな方ぜひ。私は甘口~中辛カレーに福神漬け&バター&卵派です。デロッデロだ。

0