最近の映画の話

相当ぶりの映画メモです。というのも、媒体問わずいわゆるとんでもない作品に“アテられる”とその作品に頭がのめり込んでしまい、まったく他の作品に向き合えなくなるタイプの人間なので、今年の6月に「マッドマックス 怒りのデスロード」、9月に「MGSV:TPP」と連続でアテられた2015年は壮絶でした。ヴァンダム×ラングレン壮絶!(公式)
映画に限らずあらゆる作品がまったく頭に入ってきませんでした。
そんな強烈なアレコレを乗り越えて最近観た映画のメモです。ドルフ映画耐久レースにも戻るぞ!!!(フラグ)

イコライザー

お前なんで観てなかったの…?とあらゆる方面から突っ込まれるんですが、私にも分かりません。なんで見逃してたんだっけ…?観に行こうとした記憶はあるんだけど…レンタルで観たらおもしろすぎて即BD買いました。勢いでマイ・ボディーガードのBDも一緒に買ってしまったから楽しみ!ケツにC4突っ込むぞ!明夫祭りだ!!特典映像みたら感想記事かかなきゃ(使命感)

コードネームU.N.C.L.E.

米国!ソ連!英国!60年代!どこを観てもコテコテ!ガイリッチーワールド作品。俺はこれが撮りたいんじゃ!この画面構成…最高や!!という強い意識がスクリーンからひしひしと伝わってくる作品でした。ナポレオン・ソロ顔濃いな~。それまで一緒に寝てた女の人をぬりかべみたいに盾にしてすたこらさっさな頃のボンドみたいな。性格はちょっと違うけど。顔が濃い。こんな濃い顔が2015年にもいるんだなみたいな…(顔の話しかしてねえ)とにかく続編が見たくなる作品!

オン・ザ・ハイウェイ

トム・ハーディ~さんワッショイ映画。若手俳優のひとりストレートプレイ舞台をふらっと観に行ってしまったような感覚。200人くらいが入る小さな箱で。具体的には「シブゲキ!」辺りで。この題材のまま色んな俳優で観たい!と思ってしまう作品。この地力はどこからくるのだろう。

ドライヴ

ニコラス・ウィンディング・レフン監督作品。いつぞやのテレ東で観たときなかなか衝撃だったのですが、それから時間が経って今じわじわ来てます。テレビ放送はカットの嵐?だったそうなので円盤買って観ようかな。あと「オンリー・ゴッド」も観たいんだ…でもこの監督の作品は心が穏やかなときに観たいなあ。

関係ないけど「ドライヴ」のレビューでB級アクション映画は〜みたいな文みて、おいおいこれがB級ならターミネーターXとかどうなるんだよ…あとレトログレイド2204とか…ってなるのではやくその世界に戻らないとな…と思いました。こんなにZ級映画観てない期間長いのはじめてかも知れない。待っててドルフ…

ターミネータージェニシス

映画館に観に行く気満々だったんですけど、冒頭にかいたとおりこの時…完全に…マッドマックスにアテられてまして…観に行けなかったんですよね…シュワ様すまない…

感想はこれに尽きます。汚いジョンじゃなかったからいいんだよ!!!!ストーリーも結構好きです。ちゃんとリスペクトを感じるし…細かいところも丁寧だし…あと白髪T-800超かわいい。続編やってくれー!

クリード


予告編観たんですよ!泣いたんですよ!これどうみてもヤバイ映画じゃないですか?完全にキテるやつじゃないですか?今の時期に予告編観て良かった。公開まで1ヵ月、今のうちにロッキー全部見直さないとダメだ。待ってろスタローン!というかスタローンの脚本神すぎませんか?観客が求める物を的確に提示できる才能。天才だ。

その他のメモ
  • 「アクト・オブ・キリング」の続編観るの忘れてた。あれ、すごい作品だとは思うけどできることならもう観たくないんだよな…映画館顔面蒼白で出たのはあれがはじめてだしどこにも寄る気になれなくてとにかく直帰した…(気になった人は前評判ググらず観よう!!!)
  • 「SWEP7」グリーヴァス将軍さまの子孫が出てきたり…しないですよね…いやでも…みたいな感じです。グッズ展開すごい。あとハリソンおじいちゃん、撮影期間がエクスペ3と被ってるので、顔とかそのまんまなんですよ…ドラマーに…予告編いつみてもエクスペ3じゃん…ってなってしまう問題が起きてる…(なるよね…?)
  • 「007/スペクター」予告編のドリフ演出(一枚の大きな板っぽく見える建物がボンドに向かって倒れてくる)がめっちゃ気になってるんですが誰も言及してなくておい!!!ってなりました。めっちゃお金かけてるドリフの話をしてくれ頼む!!!普通に楽しみです。「スカイフォール」は2回観に行ったなあ。
  • はやく!「キングスマン」の!BDが!観たい!映画館で1回しか見てない!!はやく!予約したから!早く!!!
0