新作の話をしよう

野島ーーーー!!!!!!!!

HIDEO新作来ましたね!!!(とても気持ちのこもった出だし)

さっそくPVみましたが、内容があまりにもHIDEOイズムMAXすぎて、全く知らない要素の連続なのに「あーHIDEOだー」と口を開けてぽかんと見つめてしまうつくりでした。おそらく今までと同じようにあらゆるメッセージや表現が詰まっている(たぶん…)映像。これ見て勝手にどうしようもない考察をはじめてしまうのはもうサガみたいなものなんでしょうか。最後のシーンの宙に浮いてる5人の影とかキン肉マンの邪悪の神思い出しませんか?(台無し)あとHIDEO新作祝勝会(?)的なSkypeで言われて気づいたんですが、あれ奥の方に氷山だか流氷みたいなものがあるんですね。手形のあとに浮かんでくるタールみたいなのは重油?タイトルが座礁してるし船とかで油が漏れて?みたいな…
私に至っては「海に氷浮いてるのにノーマンさん全裸だしめっちゃ寒そう」とかいう小学生以下の感想しか出ませんでした。知力の差を感じました(こなみ)。
にしても、よく考えたら全裸中年男性が死骸ばかりの海岸で自分とへその緒がくっついてる非実在赤ちゃん抱いてワンワン悲しんでる謎の映像なのにそこには特に疑問を抱かなかった自分の感覚に困惑しました。まあ前作あれだし多少はね?
今日まであんまりHIDEO新作については考えてなくて、面白そうならやりたいなーくらいに思っていたんですが、PVみたら「よくわかんないけどおもしろそう!早くやりたい」という気持ちになったのですげーなと思いました。あとおへそがないのは新しいですよね。…なんかマジで小学生以下の感想しか書いてないな……

あと冒頭でも言いましたが野島一人が世界まる見え方式な「と ここでネタばらし」ターンに入ってくれたので助かりました。このままでは今後30年はパス→和平への二人称がめちゃくちゃなこと腕もげた和平が腕組んでる描写があること頭からガソリンそして愛そうよ対談を定期的に掘り返すアカウントに成り果てるところでした。水に流すとかいって脳内蛍光ペン引きまくりました。彼の勇気を胸に抱き、これからも強く元気に生きていこうと思います。

とりあえず夏コミ原稿を前にがーっと自分の頭をHIDEO MODEに変えられたので助かりました。この調子で原稿終わらせっぞ!!

0