Press "Enter" to skip to content

いきてます

生きてます!!!!

あの・・ずっと5月の原稿やってまして・・
集中力が極端にないタイプなのですぐ原稿の進捗とかあげたがるんですが、今回の原稿オンラインにあげられなくて、だれか…だれかみて…あげられないけど…心の目で…たのむ…みたいな感じですね…なのでいきてますよ!拍手とかめっちゃありがとうございます!!嬉しいです。。
最近はといえばアレですよ!あの。。今までクリスタのこと説明書とか全然よまずに勢いだけで使っていたんですけど、いい加減それはダメだろということで、ちょっと本気でいろんな設定とか説明とかちゃんと読んでやってます!

クリスタシリーズ:まとめの目次(随時更新)

クリスタ講師が教える!なんちゃらかんちゃら!みたいなまとめをひたすらみて…設定とか一からやり直し…コマ割りからなにから…マスクとか…あまりにも雑な人間なので全然機能使いこなしてなかったんですけど、、ストーリーエディターとかめっちゃ便利じゃない…?!っていう…あと今までコマ割る時フォルダ分けてるやつ?だったんですけど、レイヤー一枚にしたらスゲー便利でした!私の場合!!それとマスクかかってるとこって紫じゃないですか、あれを目に優しい薄い黄色にしたらめっちゃ画面が良い感じになりましたね……
それと久しぶりに素材とかを漁り…「線画用ペン」「筆(完成版?)」「ベタをカケアミっぽくする消しゴム」「ベタをカケアミにするリボンブラシ」系が大活躍で世の中に神様はいるのだな・・!って思いました。クリスタユーザーで使ってない人ほんと検索してみてください…めっちゃ便利……

あと最近はなんだろ…あ!Depeche Modeの新譜が出ましたねー!!!!さっき買いました!!音楽ぜんぜん詳しくないしからっきしなんですけど、デペッシュ・モードさんは好きなんです。前にデペッシュ・モードさいこ〜〜つってレビュー読んでたら「うつ病の時よく聴いてましたwいまは聴いてないですね^^」みたいのでてきて画面とケンカしました。してないです。いやほんといいですよ!なんかめっちゃ活動期間長くて曲もたくさんあるので気になったらyoutubeへGOだ!!わたしはheavenって曲をほんとにたまたまyoutubeできいて、えーなにこれ好き…ってなってあいちゅんにあるデペッシュ・モードさんの楽曲全部買って聴き倒しました。
でぺっしゅおじさんたちについては前に記事かいてるのでよかったらみてね!!

Depeche Mode(デペッシュ・モード)のススメ

よっしゃ〜〜あと6ページと裏表紙と細々したアレとカラー口絵が待ってるぜ!!あ。ポスターやってない。。作業してきます!


Top