Dolph Lundgren: Be Fit Forever 英語版レビュー

こんな本を待っていた!
ついに彼のフィットネス指南書……もといドルフ写真集が海の向こうからやってまいりました!!

注文してから1年と3ヶ月…発売延期になること数回…
スウェーデン語版は結構前に発売していたようですが、とにかくスウェーデン語で構成されており(当然ですが)、スウェーデンからの個人輸入の壁を感じたので英語版の発売を心待ちにしておりました。
英語ならなんとなく「あ〜これはご飯の話してるんだな」とかわかるんですけど、スウェーデン語難しすぎてカケラもわからず…。どっちも喋れるドルフすごい…。とりあえず英語なら!なんとなく何の話してるのか分かる!!ありがとう英語!!

どういう内容なのか写真撮って載せたいレベルなんですが、そういうわけにもいかないのでこのCM動画をご覧ください。
表紙は途中で変更になったのでデザインが違いますね。内容は大体そのままです。

これもう何がすごいかって、ドルフ・ラングレンの赤子時代から今(エクスペ2)までの写真がダダーーーーっと掲載されているところです。なんかもうフィットネス本というよりはドルフ・ラングレン伝記みたいな感じですね。
中身はフルカラー・分厚いハードカバー仕様のため、わりと鈍器感があります。表紙も強そうだし…これで2500円は安いなあ。
英語部分解読できてないのでアレなんですが、冒頭でドルフ・ラングレンの赤ちゃん時代から学生時代、芸能界デビュー、ハリウッドスターになり今までをざらっとなぞり、そのあとドルフ自身によるストレッチ図解写真つきのトレーニング指南が始まります。すごく分かりやすい仕様です。
ただ鉄棒につかまって空中で大開脚してる写真とか、私がやったら確実にあらゆる部分を脱臼するので、ドルフレベルを脳内で自分レベルに落とす作業は必要です。
というかとにかく色んな角度からの写真が多いので、これ一冊模写したら筋肉の勉強にもなるし絵がうまくなるだろうな〜!と思いました!見ているだけで楽しい…。あとトレーニング写真が殆どなので短パン率が高いですヤッター!
114ページのストレッチとか、身体硬くてもちょっとずつ真似出来そうだし(最後の座禅ドルフ超カッコイイ・・・)、あと変な強そうな変質者さんに絡まれた時の対処法4コマみたいなのがツボです。痴漢にあいかけた女性も参考になりそうな動きの紹介もあって面白いです。肘鉄食らわせて顎の骨粉砕する気満々ですけど…
あとこういうご飯がええんやでみたいなメニュー紹介もあってカワイイ!肉!!ブルーベリー!!ちょっと英語細かいのであとでじっくり読みます。
にしても、改めてドルフ本当に健康に気をつけてるんだな〜とプロ意識を感じられてすごく良いです。
素直に格好いい!

というわけでドルフファンはぜひ!確実に!手に入れたほうが良いです!!永久保存版どころじゃないですよコレ!!
トレーニングの参考に〜という方は、ハードカバー版かなりゴッツイので、iPadとか持ってるならkindle版買ったほうが良さそうな気も。見ながらストレッチしたいよな〜コレ…私もkindle版も別に買おうかな…。
ストレッチ初心者でも少しずつ真似出来そうなやつもあったので、少しずつ頑張ってみるのもよさそうです。私もドルフ見習って頑張ってみようかな。(はじめて3分で筋肉ひねりそう)

兎も角最高の本すぎてエクスペ3への気力が湧いてきました。あと原稿に追われて見れてない噂のレイクモンスターを観る勇気も湧いてきました!!
ありがとうドルフ・ラングレン!!!

Dolph Lundgren: Train Like an Action Hero: Be Fit Forever
Dolph Lundgren
Skyhorse Publishing
売り上げランキング: 15,837
0