アウトレイジ・ギャング

渋谷でやってた劇場公開の予定が合わず、iTunesStoreで購入。とっくにDVD出てるのかと思ったらレンタルのみでセルはまだなんですね。
ドルフ映画はなかなかBD出してくれないので、最近はもっぱらiTunes……(せっかくならHD画質派)

アウトレイジ・ギャング [DVD]
松竹 (2014-06-07)
売り上げランキング: 91,229

さて肝心の「アウトレイジ・ギャング」、前評判として「可もなく不可もなく」「予想してたより良かった」「わりとマトモ」「結構普通に見れる系」といった感想を目にしておりまして(これ文字列にするとひどいな…)、観てみましたらば本当に『意外と映画映画してました』!!スゴイ!!ドルフ映画なのに映画っぽい!!ありがとう!!!
私の中でのハードルが見事に最底辺なことを改めて確認したところで…
ストーリー:ちょろっと悪い事して結構ガッツリ稼いでいたおじいちゃんちに雇われている用心棒アクセル(ドルフ・ラングレン)。一族のなんやかんやに巻き込まれてWASSHOI!!!
(以下ネタバレ含みます)

初っ端から回想シーンっぽいドルフが出てきたと思ったら撃たれて死亡!!!!という衝撃の冒頭。
多くのドルフファンはそうだと思いますが(?)「で、出たー!!ドルフ先輩の死ぬ死ぬ詐欺〜!!!」(テニプリ風)と興奮したので無問題です。ドルフが死ぬわけないやん!ジョン・ハイアムズじゃあるまいし!!!(ピーター・ハイアムズの足音をききながら)
さて、映画としましては、登場人物に毎回名前を表示してくれてすごい優しい設計なんですが(名前も短くて覚えやすい感じだし)、私があまりに顔と名前を覚えられなくて、いつもは黒いハゲとか白いハゲとかで見分けてるのに今回白いハゲ率が高すぎて、あれ!?どれがどのハゲ!!?となりました。いや本当に……このハゲは兄貴のハゲ…違ったっけ…?あれ…?あれ?ハゲ!!ハゲ!!!みたいな…年齢もなんか近いっぽかったりとか…おじいちゃんハゲとヤングハゲなら見分けつきますけど…ひとりで混乱してました。ハゲを見分ける能力が必要です。
あとなんか多分前のドルフ映画でこの人みたような…?的な人が何人かいたんですが全部気のせいということにしました。全然思い出せない……

そしてアクセル君というチンパンジードルフ・ラングレン演じる用心棒は黒いパーカー+ジーンズだったりでカワイイ感じに。教会で神様にお許し下さいアピしたり…あれ?カワイイ……というか最近のドルフ映画と少し違って、なんというか「イカれた天然キチガイ大男役(※なぜかどこかカワイイ)」ではなくてわりと常識的な人間役だったので拍子抜けです。すごい真面目な感じ。忠を尽くすよ!みたいな…犬かな?そんなドルフもカワイイです。
あと全体的にアクセル君の語りが多いので、特に字幕オススメです!!ドルフの語り口調好きです。声も好きです。
超アクションがあるわけでもなく、ドルフの出番も意外に少なかったりするのでそこら辺はお察しですが、SMクラブ的なおね〜さんにボコボコにされるドルフは必見です!!椅子ぶっ壊されて「マジで!!?」みたいな顔してるアクセル君!!!あとそうだそういうところに潜入するときのドルフの格好がすごいカッコイイです!「楽勝だ♫」で笑いました。ですよね・・
そういえばすっかり慣れましたが、おっぱいそのままシーンとかレロレロとか色々あるのでそういう方は……と書きかけて、このレビュー読んでるドルフファンがおっぱいボーンに耐性ないわけないな…と思い直しました。レズ演出で出てきた女の人カワイイ。あと政治家さんがキャー><ってなってたシーンはそのままアウトレイジ(北野武の方)思い出して笑った。ボクじゃないよー!!><

物語としては、最後の方なんやねんそれ〜とかあとハゲが終盤まで見分けつかなくて結局あのハゲはどのハゲに殺されたんだっけ?とか混乱してたんですが、狙撃シーンでスナイパー思い出しました。懐かしい……
最後は仲良しの息子さん(ハゲじゃない)とワ〜イ!でよかったね!!オチ。次は依頼してくれる人ちゃんと見極めるC〜!なアクセル君。特に狙われてないけどうちに来て欲しいです。(?)
ハゲじゃない息子さんから大泉洋成分15%くらい感じた。

ドルフ好きな人は観て大丈夫だと思います!そうじゃない人は別に観なくても大丈夫です!可もなく不可もなくがしっくり来すぎる映画でした。さらっと映画観たいときに是非。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です