REXと拍手返信

スクリーンショット 2016-01-28 0.51.20
死ぬほど眠い時に描いたと思われるオセちゃんです。これ描いた5秒後に寝ました。

というわけで原稿をやっています!!
同時に3種類くらい作業やってるせいかおそろしいほどに終わらなさそう感すごいんですががんばります。でも今日はサボりました。明日から頑張ります(ポジティブ)

スクリーンショット 2016-01-28 0.54.20
この・・終わりそうで全く終わらない感ある…この感じ…なるほどな・・・。
このモチーフ好き過ぎ問題

CZpVkhkUAAAnycI.jpg-large
スネーク!!!!この歴史的な兵器を拝みながら死んでゆけ
CZpVnBZUAAAmnA8.jpg-large

リキッドー!!!!

そうそう!REX届きましたよ!これめっちゃかわいいのでおすすめです。ただリキッドがすごい勢いでREXから投身自殺しますけど…マスターどうして…?

CZpW8F1UMAATPFi.jpg-large
進撃の和平

あとこの話してもしょうがないんですけど(でも自分のサイトだから書く)、これからはもう新ちゃんさまたちがチェックしたMGSグッズ出ないんだよな、和平のグッズももう多分出ないんだよなって思ったらちょっと…心が…しにましたけど…でも今までいろんなものが出てきて…PWのフィギュアとか…TPPのグラサンとかもあって…デュー缶もあって……だからこれから出ないなんて悲観的になることはないし、今までたくさん出たものを大切にしていけばいいんだよな…ありがとう…という気持になっています
K社は倒産しましたが、「中2病の神ドロシー」みたくMGSというゲームがこの世界から消え去ったわけじゃあるまいし…。最近そういう寂しさと侘びしさみたいなものに挟まれています。核兵器保有数の発表もなくなっちゃったし…あれって核兵器がなくなろうと増えようとそれもユーザーの選択なので〜みたいなこといってた気がするんだけど年内っていう限定条件だったの…?年越してから1度も公表してないし…。
でも頼む、画集だけは出してくれ
シナリオブックはもう諦めたけど画集だけは………流石に……これだけの大作の画集が出ないなんて人類全体への損失だ…。

あ〜〜でもやっぱり寂しさが拭えない………そんなこと言ってたら前向いて生きていけないんですけど…でもサビシー!!!世間様の流行が早すぎてひたすらヒッ……って言ってるし期間限定垢がさっさか消えていく様がとてもつらすぎるしうわあ゛〜〜良くない!!!いやまだTPP徹底やりこみできてないしなによりも和平についていろんな点が不明だし横須賀についても色々知りたい!!!描きたい話があまりに多すぎてもはやどこから手を付けたらいいのか全くわからない!そして最低でもあと50年は和平の話して過ごしたい!!!生きるぞー!!!!(壮大)

ご連絡:通販今受けてる分は全て発送しています。受付は1/31までです。ご入用の方はぜひ。

◆拍手返信! 拍手のみの方もありがとうございます。励みになります!
>新刊3冊~
コメントありがとうございます!そうなんです!!軽率に新刊計画していたら…なにやら3種に…あれ…?それぞれ全く違うテーマの本が出る(予定)なのでがんばります!たぶんどの本にも和平がいます。メッセージいただけてめちゃくちゃ原稿やる気出ました!春コミでお待ちしてます~!!

0

横須賀・天神島の旅

朝起きた瞬間に「横須賀行かなきゃ…」と思い立ち、行ってきました天神島臨海自然教育園!!
ヨコスカといってもどこ行こうかな…と考えながらとりあえず市の観光サイトにアクセスしたところ、トップで紹介されてたのでそのままここにしました。行き先決定まで約3分!思い立ったが吉日です。ひとり旅は行ったもん勝ちです。今まで横須賀へは公共機関を利用してしか行ったことがなかったのでバイクはどうかな〜と思っていたんですが、思ったよりスムーズに行けて良かったです!!(ただし肩はバッキバキになりました)

20160121_07

天神島臨海自然教育園

天神島臨海自然教育園は相模湾に面した三浦半島の西岸にあります。
自然環境にめぐまれた教育園内には、多くの海浜植物や海岸動物が生息し、三浦半島に残された数少ない自然海岸の一つです。

ここはヨコスカ 天神島臨海自然教育園ページから引用)

ということで、天神島臨海自然教育園のことを場所しか知らないまま突撃しましたがこれ島なんですね!いや言われてみれば天神島って名前ついてるんですけど…島でした。途中で小さな橋を渡って、なんであそこ橋あったんだろ?と思ってましたがもしかしなくてもそこが島の入り口でした。

20160121_04
※クリック推奨
iPhoneのパノラマ機能でがーっと撮りました!写真では雲に隠れて見えないですが富士山がうっすら見えるんですよ…最高だ…。雲一つない快晴な日に来たらものすごそうです。

20160121_08
ざ〜ん

20160121_09
めっちゃ緑

20160121_02
たぶん波が何度も当たり削れてうまいこと模様になった岩です。奇岩と呼ぶらしい?かわいい

20160121_03
ぽつんとあった石

20160121_06
なんかすごい色の貝

ザーン(6秒の動画です。12MBあるので注意)

あと写真にうまくとれなかったんですが目の前に謎の無人島があって、笠島という名前だったんですが(大正天皇の私有島?だったとか)なにやら中央に鳥居と祠?のようなものがたっていて、??と思っていたところ「竜神社の鳥居と祠」であるとインターネットで知りました!!
参考:佐島(4)天神島~2度の開発の危機から護られた島 – 空と海が溶けあう町から

20160121_10
この写真の端っこ(左のほう)に小さく写ってるのが「笹島」です。一応祠と鳥居が見える…

というか横須賀の自然海岸はここだけだったのか!本当に何も知らないまま突撃したんですがめっちゃ歴史的なことがたくさんあるスポットだった…。素敵な場所に行けてよかったな〜。おすすめです!


波に襲われるというより波間を歩く感じでしたね…島だしね…

さて、次は横須賀のトンネル事情を見ていきたいですが…死ぬほどトンネル多いんですよね横須賀!トンネルと和平って良くないですか…?いや勝手に良いなと思ってるんですが…あと道祖神と和平…いいよね…横須賀は道祖神がそんなに多くないんです…いいよね…猿島も子供の時以来行っていないので行きたいな〜。
あと前に横須賀に行った時になぜか頂いた神社マップみたいな謎非売品BOOKを見ながらいろんな神社もみてみたい!ものすごい横須賀が好きな人みたくなってきました。早く駅前の広場とかに和平の像立ててください!!!(絶対待ち合わせ場所にしたい!!!)

1

最近のログ

原稿やってます!!!!

何をとち狂ったのか今の計画だと春コミに3種の新刊を予定しておりまして、ものすごく奇跡的にうまくいったら3冊…本当に出るのか…?いや出すんだ…私はやるぞ!!!がんばります。孤独との闘いを感じる…

夏コミサークルカット
息抜きに夏コミサークルカット書きました。和平中心です。申し込み期間まだですが受かるといいな〜

最近載せてなかったいろいろ

TPP和平正面
正面和平(画集はやく出て!!!!!)

おせちゃん
オセちゃん。細かい部分が謎すぎる…これコート着てる時とそうじゃないときの銃の位置違うんですよね、なのでこれは間違ってる…(死んだ目)

ぱんぱかぱーん
ぱんぱかぱーんパスちゃん

平和の子
きゃさ・・・なんでもないです!!!!

今あったこと
TPP久しぶりにやったらこうなりました(好感度下がりました)

スクリーンショット 2016-01-21 2.06.55
というわけで原稿の途中経過です。こんなんかけるかー!!!!(謎ギレ)
原稿をまとめて抱えすぎたのでとにかくひたすら手を動かそうと思います。全然関係ないですが謎の腹痛が治りません。無理しない程度にがんばります。

0

ボウイ

今まで和平ってギター弾けるんだなあ、作詞作曲できるんだからすごいなと思っていたんですが、それってよく考えなくても曲作れるくらい/人をバンドに誘うくらいに音楽が好きで、なおかつギター弾けるってことはかなりやりこんだ時期があって
和平の人生を振り返ればそのきっかけは大学時代(1965〜1969年辺り)なのかなと思い
デヴィッド・ボウイのデビューアルバム発表年は1967年で
ちなみにいうとボウイは和平と生まれ年が同じで(1947年)

小説「1984年」があるあの世界ならおそらくデヴィッド・ボウイの楽曲もあって、彼自身もそれを聴いていて
1974年に発表された「Diamond Dogs」のタイトルをそのまま組織名にするくらい思い入れもあって(勿論この組織名には彼自身の皮肉と自虐にあわせて、Diamond Dogsという楽曲そのものが『1984年』の世界観で描かれていることも織り込まれていると思いますが)
作中でもたとえ話にボウイを連想させるワードを出すくらいには彼にとって大きな存在で、
でもギターを弾く彼の右腕は喪われたんだなーと思いました。

奴はまるで救世主 地球に落ちてきた星屑(スターダスト)だった


メタ的な話になると、HIDEOはなにかと和平に自分の気持を代弁させる傾向があるので、自身のデヴィッド・ボウイ好きな気持をそのまま和平にポンとお願いしている感じがあって、少し面白いです。日本人云々の話もかなり和平に語らせた部分があるし。
『名前』を持たない人たちが集う世界で母に名付けてもらった名前を語るエピソードも含めて、和平はMGSワールドではイレギュラーなキャラクターだな・・。

0

パスちゃんと拍手返信

ショートブーツぱすちん
雑誌模写。パスちゃんの髪型をアレンジしたい…こういうのも似合うかなって…

今日はスタローンが!ゴールデン・グローブ賞を!助演男優賞を!とったのが嬉しすぎて1日幸せな顔をしていました。即レスポンスするシュワちゃん完全にメイトリクスだ…ありがとう文明の利器…
『クリード』完全な名作となっておりますので皆様ぜひ映画館へ。スタローンの演技ハンパないんですよ。上映中ずっと涙が出て止まらないんですよ。皆知ってると思うけど、スタローンは天才です。

その勢いでログページがわりと最高なことになってるので皆見て下さい!!いただきものコンテンツができたんです!!当サイトのメインコンテンツです。ありがとうございます。グラサン展覧会みたいになってる…最高かよ…
あと直腸安酒の奥付にあるQRコードから感想送ってくださった方本当に有難うございます!!!まさかの複数頂けてマジかよ!?と思いながらGmailのスターつけて眺めてニコニコしています。同人誌って最高の文化だわ…
私の個人誌(赤字本とか)感想送ってくださった方もいらっしゃって死ぬほど嬉しいです…春の原稿も頑張るぞ!!あと自家通販は今月末までですのでぜひご利用ください(宣伝)。

◆拍手返信です!近頃沢山押していただいて嬉しいです。本当にありがとうございます!
>ひのえさん
うおーひのえさん!!早速掲載しちゃいました!許可下さってありがとうございます!2009年という数字にビビってます…気に入ってる通り越して文字通り飾っていたので(ストーカーかな?)サイトにも飾れてヤッター!!という感じです!めちゃめちゃありがたいです…生きててよかった…これからもどうぞ宜しくお願いします〜!!

0

「びっくり!xxx」web再録

2015年5月のスパコミで無配した漫画です!せっかくなのでwebに再録します。
TPP最終トレーラーの前に描いたはず…幻肢痛の塊みたいな漫画だ…

tppago00
tppago01
tppago02
tppago03
tppago04
tppago05

1

サイトの話と雑記

ノートに今年見た映画を書いていこうかと思ったものの、既に初っぱなから

  1. デスリベンジ
  2. デスリベンジ2
  3. デスリベンジ ラストミッション
  4. きっと、うまくいく

になることに気付いてなるほどね…という顔をしているコロンビアです。やっぱり2016年ってウーヴェ・ボルYEARだわ…

BSジャパンでやってた「きっと、うまくいく」観たんですけどめちゃくちゃ良かったです!!どうやら吹き替え新録版だったみたいですが、語り手の高木渉さんもいいし、ヒロインの喜久子さんも素晴らしいし…ちょっとイヤ~な役の玄田さんも、声質自体は同じなのにシュワちゃん時とは演技が違ってすごい。もちろん主役の平田さんも!新録版「クリフハンガー」みたくまた放送してほしいなあ。インド映画初でしたがミュージカル要素(?)超好きなのでこれからも観てみようかな…
ところで『ストレイト・アウタ・コンプトン』観に行かれた方いますか?上映館少なくてまだ行けてないんですが気になる…誰か背中を押してくれ…関係ないけど最近観よ!って思う映画の公式サイト行くとほぼ必ずHIDEOのコメントが掲載されている…。
SWEP7も観てない!あとクリード2回目行きたい!!(でももう上映回数めっちゃ減ってた…マスターどうして…)

nemui通販部からのお知らせ

1/6までに頂いている分は全て発送済みです!到着をお待ちください。

サイト更新

About Meページを更新しました。素敵サイト様が!!!すごく増えました!!!みんなサイト巡りしよう!!
あと新たに「ゲーム派ドットコム」さんにサーチ登録させていただきました。15年続くサーチサイトってすごいな…。
そして「時間ねぇー」のバナーを10年ぶりぐらいに貼りました。URL以外当時から全く変わってない!すごくかわいくて好きなんだ…。
んでもってMGS好きに100の質問とかやろうと思ったんですが、配布サイト様が閉鎖されてて足踏みしてます。あとバトン…誰か回したらやってくれる人いますか…バトン…
それとメニューに和平10のお題リンク足しました。積極的に更新していくぞ!という意識の表れです。まだ描いてません。これから時間をかけて消化していくぞー!!楽しみ!!どのお題からやろうかなあ。

最近思ったこと

  • このサイトいつから続いてるのか私にも分からない…(何度かサイト名変更して閉鎖はせず今に至る)
  • 2006年当時の自分が人様にバトンを渡している形跡をインターネットで見つける(死にそう)
  • 何月何日スタートかわからないが最低でも2000年代前半からサイトをやっている

当時はサイト名をわりとコロコロと変えるめんどくさい管理人だったので、「B発電所」「1415」「でもいわない」あたりまでは憶えてるんですが(たぶん10年以上前)それ以外全然思い出せない…最終的に「ねむい」→nemuiのまま今に至るんですが…
と思ってウェブアーカイブスみてたら普通に出てきたので笑顔になりました。
その1/その2

忍者ツールズの解析を貼り、同盟バナーを貼り、素敵サイト様へのリンクを貼り、おえびを日記代わりにし…あとソースにコメントアウトでメッセージを仕込む徹底ぶり…ああ…間違いなく私のサイトです。ボーボボ中心のサイトでした。途中まではジャンプ系よろずでした。銀魂とか…。リンクを貼っているサイト様のサイトデザインが今もすぐ脳裏に浮かぶくらいアクセスしてました。やっぱりサイト文化って神だわ…。
少なくともアーカイブには2004年頃からデータ残ってるみたいなんですが、サイト自体はいつオープンしたんだっけ…?URLは変わりましたが閉鎖は一度もしてないので最低でも2004年より前かなあ。一番最初に作った逆転裁判のファンサイト(友人と合同)は約16年前(2000年頃)というのは憶えてるんですが。ボーボボのアニメ放映始まってからがーっとサイト作ったからその頃だな!楽しかったな…
この頃のテンションでサイトを更新していこうな!!(ひとり壁打ち楽しみます)(みんなサイト作ろうぜ!!!)

0

TPP和平とお知らせ

最近よく「Xanadu」を聴いています。ザ~ナ~ドゥ~
有名な曲だとは思うのですが、私の場合は好きな舞台で使われててへ~好きだな~と思いそれからよく聴くようになりました。
んでもってたった今知りましたがザナドゥの発表年1980年だ・・・・・ていうかオリビア・ニュートンジョンさんって和平と1歳差(1948年生まれ)じゃん・・うっ・・・・・(幻肢痛)
全然関係ないけどPVの中に出てくるおねえさん一瞬和平のコート着て踊ってるように見えた・・・(幻覚)

自家通販受付中です

1/31までの期間限定で受付中です!詳細は「nemui通販部」をご覧ください。
随時発送しています。よろしくお願いします〜。

和平だよ
和平の耳のところの髪いいよね という絵です。いいよね・・・今まであんなに耳見えるようにしてたのに・・和平・・・・

0