横須賀隧道どうでしょう

♪オオオオーオオオオオオオ オ・オ・オ ト!ン!ネ!ル!
なにやら異様なテンションですがきわめて普通の横須賀隧道旅の記事です。やっといけたんですよ!噂のトンネル!横須賀は日本一トンネルの数が多いことで有名ですが、そのトンネルをぐるぐる巡る旅の第一回というわけです。ひとりで。ひたすら。ただひたすらに…。自分に追い打ちをかけるのはやめようと思います。楽しかったからいいんだよ!!
とりあえず横須賀市が出しているトンネルマップには39カ所掲載されているようです。タモリ倶楽部情報では全部で140本…?本当に…?とりあえず片っ端から!この広い横須賀を!徒歩で!!これむちゃくちゃじゃないか…?行ってきました。
にしても、GoogleMAPで「向坂隧道」とか検索しても出ません。それじゃなくても方向音痴の私はたぶんここ…?と思いながらうろうろしたり道行く人に伺うしか術を持ちませんでした。かなりの回数謎の行き止まりにたどり着きました。マスターどうして…?帰宅してから潔く気づきましたが、これ事前に下調べしてGoogleMAPで印つけたマイマップ作るべきですね!次回からはそうします!!!サンキューGoogle!!

More

1

原稿やってます

暑い!暑い!暑い!!「輝け!ラーメンマン」のような出だしですが(とてつもない名曲です)夏コミ原稿中です!これ外出た瞬間蒸発するんじゃないの…?ある種原稿日和です。皆さん原稿を進めましょう。
さて、新刊は!出たら!二種!言うだけはタダ!うるせー出すんだよ!!出るのか?頑張ります。進捗貼っときます。

スクリーンショット 2016-07-03 3.06.09 スクリーンショット 2016-07-03 4.02.47
一冊目は春に出す予定だったのに色々限界で私がくじけた(本当にすみません…)えださんとのTPPダイヤモンドドッグズ幼稚園合同誌(→えださんゲストの本になりました!)、もう一冊は個人誌です。幼稚園の方は9割いけそうですが個人誌が…予定では和平とパスちゃんが出てくる本なんですけど…横須賀に取材(※遊びに行ったり写真撮ったりすることのかっこいい言い方)に行かないといけなくて…その…このクソ暑いのにいけるのか?という問題が…干からびないか?大丈夫?早い時間に行けばワンチャンありますか?いくぞ!!!横須賀に!!夏バテに負けない程度に頑張ります。関係ないですがSkypeBGMにするととても原稿が進むのでお知り合いの皆さんはぜひ積極的にSkypeしてください。ラジオにさせてください。よろしくお願いします。

0