MGS3リメイク&シリーズリマスターするってよ

,

METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER 公式サイト

2004年に発売された「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」を原作としたリメイク作品。

リメイク版メインビジュアル初見感想は「君…顔違くない?」なんですが、まあ新ちゃん監修じゃなかったらそりゃ顔は変わるよなと納得してフィニッシュです。MGSパチスロ3Dデータがベースじゃないよな?ていうかKONAMIあんなにみんな追い出したのにこんなの作る体力あるのか?外注?
長年のKONAMIのアレコレに振り回され続けたMGSジャンル10年以上選手の私からすると、MGS3リメイク版については「そう…………(無関心)」という感情が大半ではあるのですが、単純に面白いゲームシリーズなので色んな人がプレイするきっかけになりそうなのは嬉しいですね。35thとか忘れてなかったんだ?KONAMI。もう36thですけど。

KONAMI関連のMGSの話、ファンは本当に振り回されたし長年続いたシリーズはまともに完結しないままぶつ切りで強制終了させられるしでマジでK社に対して今でも怒ってるので当時に対する悪口は出ますが、いま現場で作ってる人になんの非もないことはここに書いておきます。当時のK社許せねえよ…(時代限定)

ていうかリメイクは置いといて(追加される新要素って何?HD版で削除したガイ・ザベージ戻して!)MGSシリーズリマスター嬉しい!これだけを期待してたんだよオタクは!!カプコンみたいに今後も新ハード全部対応してくれ!!!(強欲)
リマスター、出るハードがまだ明記されてないのでそのうち発表して欲しいな〜。Switchでできるようにならないかな……気軽にやりたいよ、MGS。最近MGSやりたいなと思って実家からPS2、PS3は回収してきたんですが配線大変でそのままになってます。リマスターまで待ってPS5買おうかなあ。デススト2も出るだろうし…

ほんとにゲームは私が10年単位で狂ったようにプレイし続けてたレベルにはめちゃくちゃ面白いのでこれを読んでいるMGSシリーズやったことない勢のみなさんこれをきっかけにちょろっとやってみませんか!?よろしくお願いします!!!!!頼む!!!!!(必死すぎない?)どのキャラも好きなんだ。みんなもMGS2のスケボーで失敗して転びまくってうっかり流血しよう(最悪)。

にしてもリメイク版、HIDEO関わってないからゲームのスタートで「a Hideo Kojima Games」って表示されないんだよな…って思うとHIDEOの「小島秀夫監督作品」「a Hideo Kojima Games」が想定してなかった形で活きてて笑ってしまう。そんな活かし方をするな。

色んな感情はありますがMGSシリーズ大好きです。サイトの過去ログ見ると作品数が多すぎんだよな。ついでだしメタルギアカフェとかミュージカルメタルギアソリッドとかやれ!!というわけでリメイク・リマスター新規勢の皆さんどうぞよろしくお願いします!!!!!(早すぎる挨拶)

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES