あけてました2022

あけましておめでとうございますです────(佐藤)

ファブルを読みすぎました。結局全巻読んでしまった上に21巻のラストあたりで「ウオオー次はどうなるんだー!!?」ってやってたら降りる駅のこと忘れてて普通にドアが閉まっていました。その後は「降りるまでファブル禁止やな── プロとして───」しか言ってなかった。ファブル構文時の「───」は罫線って変換すると出ますよ皆さん!今年もよろしくお願いします!!

ザ・ファブル The second contact | ヤンマガWebはマンガ・グラビアが毎日無料!

ザ・ファブル The second contact。2019年、ヤングマガジン第51号にて、第一部が大団円を迎えた南勝久作『ザ・ファブル』が、さらに“風変わり味”を増して、堂々の大帰還でございます――。我らがアキラ兄さん、ヨウコ姉さん他、アザミにユーカリ、クロちゃんらも元気に大復活――。そして第一部で兄さんと結ばれたミサキちゃんやタコ社長の現在は如何に‥‥。無敵の殺し屋引退伝説、未曾有の“第二接触”が、ここに完全リスタート‼ 知恵と工夫のプロとして―♪

上に出てるイラストの話を完全にスルーしてファブルの話をしてしまいましたが、明けましておめでとうございます!バブルくん、なんかフォルムとかが縁起の良い感じあるよな…と思い、いい感じのところに配置してみたらわりとしっくり来ました。来てないですか?描いてて楽しかったです!


ところでモンハンライズを少しやっていたんですが、「どうしてこの普通に生活しているモンスターたちを殺害しなければならないのだろう…」という謎の自問自答と戦ってます。作中でのそのあたりの理由付けがあともうちょっと強いと切り替えられそうなんだけど、基本的にこっちから生息地に突っ込んでいって一方的に殺すので、弱っていくたびに「どうして…」という気持ちが生まれてしまう…足引きずって歩いてるモンスターとか見るのが辛い…(どの方面に感情移入?)
いや里にモンスターが来て襲われる前になんとかしよう!とか、クエストを選ぶときにテキストでかんたんな説明があるのもわかってるんだけど全体的に理由付けが弱い…モンハン向いてないのか!?

ゲームシステムはちょっとUIとかが煩雑過ぎるとは思いつつも(めちゃくちゃ細かくない?モンハン…)慣れれば普通にプレイはできるのでいいんですが、そこの理由付けをゴリ押ししてほしい…里が目の前でモンスターに襲われて壊滅とか…(最悪提案)
でもモンハンって基本明るい感じのイメージで売ってるから、そのあたりを強く推すと「え?!違くない!?」ってなるのかな。
でもその辺歩いてるだけの無抵抗な草食恐竜殺して剥ぐの抵抗がある……すまない……(マッコールさん)

プレイ中、MGSとコラボしたときのモンスターが出てきたのであ!久しぶり!!と思いました!ティガレックスっていたよね!

過去にもその辺が話題になってるみたいなのでモンハンシリーズの宿命なのかなあ。
それと「モンスターは悪じゃない」の前提があるから上記のような展開は無理か…うーん?


そしてU-NEXTで「リョーマ!」を延々浴びていたんですが、テニスコートの広告にATBって描いてあったり例の柳生の前のシーンでブワアァァーン!!!!みたいなSE音出しながら発光するリョーガの存在が意味不明でずっと笑ってました。世界を敵に回しても〜♪
あとやっぱり青学レギュラー陣が着弾するシーンが良い…そのあとの手塚国光くんのポーズ、中学3年生だもんな…!!ってなってこれもいいんですよね…テニスって楽しいじゃん…

全然話変わりますがdo!さんでいいねボタン改が出てますね!

do | 創作・同人サイト制作支援サイト

令和の創作・同人サイト制作に役立つ情報を発信。レスポンシブ対応HTMLテンプレート、PHPプログラム配布。

PHPがいけるHTMLの民のみなさんぜひ。

拍手返信です!

>素敵

ありがとうございます!

>こちらこそお世話になりました

今年もよろしくお願いします!!

>一緒にゲームやる友達がいないオタクなのですが、
あもあすの募集ってテキストチャットでの参加は難しい感じでしょうか…?
見知らぬ人と喋るのハードル高いコミュ障なので…
(あもあすやディスコードの仕様に詳しくないので、必須な感じでしたらすみませんスルーしてください!)

あもあすだと誰かが死んでるのを見つけたりした後に話し合いをするターンがあって、そのときに「誰々がこっちに行くの見ました!」とか「私は誰々さんと移動してました」とかアリバイ主張したり嘘の情報で捜査かく乱したりするんですが、実質60秒とかしかない時があって、単純にテキストチャットだと打つのが間に合わない!みたいなことが起きる可能性はあります!自分のアリバイ主張できないとゲームとしては犯人にされがちなので、そのあたりですかね…どんな感じかROMるのとかもぜんぜん大丈夫なのでお声がけください!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES