近況日記

圧倒的夏バテにやられて小休止中のコロンビアです。マジで毎日めっちゃ暑い。今日にいたっては朝の暑さで起きました。何もしたくね〜!!みなさんお元気ですか?夏、許せねえよ…

ちょっと期間が空いたので以下まとめて雑記です。

サイト改装しました

サイトをちょっと改装しました!サイトいじるのってやっぱ楽しいよね…元気が出る…そのうち前のデザインに戻すかもしれませんが今はとりあえずこれで。個人サイト、いつどう変更をかけても別に自由なのが最高!

Threads

新しい物好きなので早速試しました。Instagramの新規アカウントを作成するところから……(陰の者だ!)Instagram、多分13年前とかの日本のユーザーが皆無だったときに好奇心で登録した記憶があります。つまり世界のいろんな風景写真が見られるアプリだった時代の記憶しかないんですが、今は全然雰囲気の違うSNSですね。近頃は一部のニュースのイメージ(「若者の心の健康に最悪」なSNSはインスタグラム=英調査)が非常に強いですがやっぱビジュアルとして視界に入ってくるのは強烈だもんな…

そんなInstagramと連携が必要なThreads。おそらく芸能人やなんらかの有名人っぽい方、なんか洒落た風景写真、なんかセクシーな格好でクネクネするお姉さん(動画)がたくさん出てきて、まあそういったアカウントが世界に存在するのは全然いいんですが自分には合わないので、TL構築できるんだよね?と思ったら全くTLが構築できない仕様らしく笑いました。知らない人の投稿が一生出てくる。あとタイミングの問題なのかセクシーな格好でクネクネするお姉さん(動画)が5連チャンくらいで出てきて困惑しました。なんでだよ!!ちょっとクネクネするの流行ってるの!?

ハッシュタグ検索、キーワード検索辺りが現状存在しないことと(ユーザー名検索のみ?)TLに表示させるコンテンツがMeta社に制御されてるシステム(Twitter社もおすすめタブ強制表示してますが)、合わない人は門前払いだな〜と思いながらInstagramアカウントごと削除しました。やめ方潔い(ハチワレ)
ランダム知らない人TLを見てもストレスがない方にはおすすめです!イラストレーターさんとかだとインスタと連携できて良いのかな?結局自分が追いかけたい対象がThreadsにいるのであればオタクは登録せざるを得ないし…あとなんだかんだ死ぬほどユーザーが殺到しててもサービスが不安定じゃないのはいいよね。Twitter初期のクジラを思い出しながら。

ただこういう報道もあるのでそのうち対応されるのかな?とりあえずインスタと連携必須な時点で全オタクの集団移住はあんまりなさそう。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

購入だけしてそのままになってたゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをついに起動しました。初期チュートリアルを終えて初期イベントをちょろっとこなしている程度の進行具合ですが、このままだと一生やってそう。草原を走り回っているときに電話が来て、スピーカーモードで電話に出たら「なんか音がする、キャベツ切ってるの?」と言われたのが最近のエピソードです(草むらを走り抜けるときのサクサク音のこと)。すいません…私はキャベツを切らずハイラルの大地を走り回っています……

あとしばらくゼルダやってて気付いたんですが、使ってるプロコンがなんか変な動きする!昔の使いまくった64コントローラーみたいに勝手にスティックが回った動作になる!!修理出すか〜。

イベント申し込んだ

9月、10月、11月のオンラインイベントに申し込んでました(オフライン情報に記載)。数ページずつでもなんかしらの漫画を描きたいです。というかそんなに時間ないな…?(気付き)

テニミュ六角公演

初日まであと10日というギリギリのタイミングで体調不良理由降板キャストが出たのがかなり気がかりではありますが、地味に楽しみにしてます。日本青年館のチケットもなんとか抑えたので楽しみです。どうしても日本青年館行きたくて…いつ振りだろう日本青年館。
とりあえず初日配信観ようかな。現芥川慈郎が見られるのはきっと最後なので…(覚悟のオタク)

バブルくん新規キャンペーン開催

そうそう!バブルくんの新規キャンペーンがまた始まってたので共有します。8月31日までです!

キャンペーン気持ちいい夏のために家族でスッキリ掃除 ジョンソン株式会社

気持ちいい夏のために!家族でスッキリ掃除キャンペーンジョンソン対象ブランド製品500円(税込)以上を買って豪華グルメを当てよう!【レシート有効期間】2023年7月1日(土)~2023年8月31日(木)【応募締切】2023年9月8日(金)【応募方法】Web

今回は当選人数が明らかに少ない(計40人)ので難しいかな〜と思いつつ…どちらにしろバブルくん製品は買うので応募します!みんなも豪華グルメを当てよう!!

メッセージ返信です!

Web拍手、Waveboxの絵文字などありがとうございます!

>今までRSSの事を知らずにいた者です。今回色々あってRSSリーダー(inoreader)を使用してみたら、もの凄く便利で感動しました!
更新されてるかな?で毎日インターネットを1時間駆けずり回っていたのが嘘のようです。早く使えばよかったと思いました。クリックすると謎のソースが出てくるボタンだと思っていてすみませんでした。

クリックすると謎のソースが出てくるわかる!!🤝 RSSデビューおめでとうございます!地味にめっちゃ使いやすくないですか!?私もAndroid端末にはinoreader入れてます!いろんな個人サイトがあるのでRSS購読できないタイプも存在しますがそれはそれとして購読できるサイトだけでも登録しておくとめちゃくちゃ便利ですよね……これからもRSS購読ライフを満喫していきましょう!!(RSS購読ライフって何?)

>サイトデザインがクールになってて素敵ですー!

ヤッタ〜ありがとうございます!サイトこっそり改装してたのでメッセージ頂けて嬉しいです!!

>世間は七夕🎋、でも、暇~、外あつ~い💦、で、たまたま見つけた、霜降り明星の「しもふりチューブ」チャンネル→「ちいかわ考察」、ゆるく笑える😁。めちゃ納得。
⤵️⤵️な時は、無条件に笑うのが一番!
コロンビアさん、応援してます~。コロンビアさんの、ギャグマンガ、おもろいよ!

メッセージありがとうございます!励ましの言葉うれしいです!ちょっと美味しいもの食べて元気出します🦾また漫画ちょいちょい出せるようがんばります!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES