Anker Eufy RoboVac G30 (ロボット掃除機)2年半使用レビュー

あらゆる家電や商品に言えることですが、「開封の儀とかファーストインプレッションじゃなくてある程度使った後の情報が知りたいんだが!?」という感情はよく起きるもので、地味にその辺を解決する記事って少ししか出てないよな…と思い今回の「2年半レビュー」を書くことにしました。意外とないよね。

Anker Eufy RoboVac G30 (ロボット掃除機)レビュー – nemui

というわけでロボット掃除機デビュー!しました。Anker先輩んとこのEufy(ユーフィ)さんです。ちーっす!! このEufy RoboVac G30さん、発売日が2021年5月25日という超新型のためあのAmazonにもどこにもレビューが存

前回の記事はこれ。妙に評判が良かった自撮影のバブルくんの動画とかがあるので見てください。

一回修理した

今年の春先に「エラーS5です」という謎のエラーコードを発し続け掃除ができなくなり、静かに素早く(カービー将軍)Ankerサポートに問い合わせたところ無償での修理対応となりました。

この度は、製品の不具合にてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お知らせ頂きました症状より、製品本体の不具合の可能性が高いかと存じますので、お手元の製品を回収させていただき、無償にて修理対応を行わせて頂きたく存じます。

この時点で約2年弱使っていたので「まあ寿命なのかな?」ぐらいに思っていたらまさかの無償修理対応。ありがとうAnker…!

本体を郵送し、回転ブラシモーターを交換してもらうことで不具合解消!エラーS5という謎のエラーコードも発さなくなりました。よかった!

現状

修理を経て現状、2年半使用後も快適に動作しています。あえていうならたまに「バッテリー残量が少ないため充電ステーションに戻ります」と宣言して充電してからもう一度繰り出すみたいな場面は見受けられますが(バッテリー減るのが早くなった?)、それくらいかな…?明らかに掃除力が落ちたとかそういうことは全然ないです。便利家電すぎる。

細かいパーツは交換してる

うちの場合は1日1回、365日休み無く働いてもらっておりパーツの消耗は避けられないため、交換パーツは定期的に購入しています。交換フィルターや回転ブラシなど…

アクセサリー | Eufy (ユーフィ) – Anker Japan公式サイト – Anker Japan 公式サイト

Anker / Eufyの掃除機・ロボット掃除機ならAnker(アンカー) Japan公式サイト。Eufyブランドによる純正な交換品やアクセサリーです。

上記公式ページやAmazonで売ってます。Amazonは怪しいサードパーティ製品が大量に出てきて公式純正品を探すのがかなり手間だから注意だ!
バッテリーもそのうち交換してみようかな?今公式のバッテリーが売り切れてて選べないみたいなので(Ankerの交換パーツは定期的に売り切れてる時期がある…)、在庫が入り次第やってみます。


新製品

そしていつの間にか新製品「G40」が出ていたんですが、吸引力が2000Pa→最大2500Paにアップした以外はG30とあまり変わらない?みたいですね。というかG30終売してるな!?ここまで書いておいて今気づきました。一気にこの記事あんまり意味ない気もしてきましたが、G40検討するときに参考にはなるか。

皆さん検討する場合は多分G30と吸引力アップ以外は仕様が変わらないっぽいG40をご検討ください!よろしくお願いします!!(Anker社員か?)

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES