Anker Eufy RoboVac G30 (ロボット掃除機)レビュー

というわけでロボット掃除機デビュー!しました。Anker先輩んとこのEufy(ユーフィ)さんです。ちーっす!!

このEufy RoboVac G30さん、発売日が2021年5月25日という超新型のためあのAmazonにもどこにもレビューが存在しないという逸材。そんな割と最速かもしれないレビューです。俺が人柱だ。

Anker Eufy RoboVac G30
仕事を終えたEufyさん。労働後は自分で家に帰ってくれる

ていうかさ…言うんですけど…これめっちゃ良くない?人類の発明?これクッソやかましいかと思いきや普通に作業中ぶいーんぶおーんくらいのもんで、ほとんど気になりません。それよりどこかの部屋行ったと思ったら聞こえてくる「ベコッ…バキ……ドゴッドゴッ」という低音のほうが気になります。いったい何の音かと言うとEufyさんがなにかに絡まって激突した音です。そう、ロボット掃除機初心者なので「下に物を置かない」「配線コードはまとめておく」あたりの定番ルールを把握していなかったんですね。人類がこんなアレなせいでEufyさん申し訳ありません!!!まじで謝り倒しながら速攻で物とコード類を片付けました。人類はこういうときに掃除をする、覚えた。

ちなみにスマホにEufyのアプリを入れて接続さえすればこっちのものです。あらゆる操作指示はもちろん、なんかMGS1みたいなマップまで出してくれます。

Eufyが通った道を元に作られたマップ。なぜかトイレ(中央付近)がめちゃくちゃ広くなった。

あとApple Watchにまで通知をくれます。アプリのUIも全然問題ないです。あれ?我々、21世紀を過ごしているんですね…?ありがとな、Anker……(Anker本社の方向(想像)を向きながら)

ていうかみんなこんなSF日常モノ味わってたの!?言って!?いままで全然知らずに過ごしていた私は早速Google Homeくん(今はNest?)と連動させたので、グーグルくんに掃除して〜って言うだけでEufyさんが動き出すようになりました。ハチャメチャに2021年じゃん……。


で、本題はここからです。とりあえずこの動画をご覧ください。

天才なんですよね。

見ました?じゃあもっかい見てもらっていいですか?これすごくないですか???これもう実質バブルくんが物理的に働いてますからね。僕たち働く!あなたラクする!の具現化です。天才過ぎて手が震えました。生きててよかった。人生が報われました。これなんのレビュー?

ついでなのでもう一本付き合ってください。

最高なんですよね。

これ以上言うことはないです。ここまで読んでくださりありがとうございました。


「言うてね、ロボット掃除機クン、そんな高いの買った訳じゃないし家の中3日に1回は掃除機かけてるし、ていうか昨日クイックルワイパーかけてるし…一応ダストボックス開けてみるけどそんなにないだろ。多分」

ホコリ画像のため小さめサムネイルにて表示しております。そっとクリックするとでかくなります。

いや家、汚いのでは?と言われたらなんの反論もできないのですが(ひどい…)、完全にロボット掃除機をなめてましたね。普通にすげえ…ちゃんととれるんだ、ホコリ…!

というわけで全然参考にならない感想ですがよい商品でした。あとは長持ちしてほしいな!ありがとうスマート・ダイナミック・ナビゲーション2.0!!(スマート・ダイナミック・ナビゲーション2.0って何?)

22