お絵描き掲示板を新バージョンに移行した

,

以前から使わせていただいているお絵描き掲示板PHPスプリクト「POTI-board EVO」ですが、同作者さとぴあさんの2021年からスタートした新しい方のお絵描き掲示板Petit Noteに移行しました。

現状どちらのお絵描き掲示板もアップデートは継続されているのですが、こういったものは新しいバージョンに切り替えていくほうが作者さん側として後々楽なのでは…と思い、切り替えてみました。

Petit Note

新しい方のお絵描き掲示板「Petit Note」は以下のページ下部にある「スクリプト配布」よりダウンロードできます。

移行ツール

「POTI-board EVO」を設置してから皆さんに描いていただいたバブルくんたちのログデータ、もったいないけどそのまま置いていくしかないのか…と思っていたところ、よく見たらさとぴあさんによってログデータ移行ツールが公開されていました。

Petit Noteのプラグイン

上記ページにある「POTI-boardからPetit Note形式に変換するログコンバータ(POTI-board→Petit Note)」を利用することでログデータを移行できます。
早速使ってみた結果、2021年7月頃のデータだけ順番があべこべになる謎のエラーはあったのですが、それ以外は特に問題なさそうです。よかった〜!!

一応移行作業時に一通り確認したのですが、もしエラー等で以前投稿したイラストが削除されている等お気づきの点があれば教えてください!よろしくお願いします。

新バブルくんお絵かき掲示板

というわけで新しいバブルくんお絵かき掲示板はこちらになります。以前の掲示板はこれ
今までバブルくんをお絵描きしてくださった皆さん本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES