スクラビングバブルナイターと旅するバブルinメキシコ

スクラビングバブルナイターに行ってきたよ

なんとジョンソン株式会社のバブルくん懸賞が当たりまして、試合前練習見学ツアーと試合のチケットを頂きました。ありがとうジョンソン株式会社!!
スクラビングバブルナイター(スクラビングバブルデー)とはジョンソン株式会社がスポンサーとなりPRイベントなどが含まれる横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ主催試合のことです。ありがとうジョンソン株式会社!!!!

いざ入場して、毎度のようにスクラビングバブルスタンプ(試供品)が配られるのかな?と思いきや今回はなし。入り口ではバブルくんののぼりだけはためいていました。

折り目すら愛しい

スポンサー試合ではたいてい球場コンコースにてマスコットキャラクターがウロウロしており簡易グリーティング的なイベントが行えるのですが、インフォメーションのお姉さんに聞いてみたところ(恥じらいのないオタク)、今回はなし。コロナ禍ですし仕方ないですね。

さて、前回は相手球団の優勝決定胴上げ、前々回は相手球団20得点勝利というすべての呪いを一身に受け止めてしまったバブルくんですが今回はどうなるでしょうか。とりあえずハマスタのスクリーンにバブルくんが表示されています。興奮しますね。

ここでマジで観てほしいのはリボンビジョンです!外野席の最前席の近く、外野フェンス(広告が出ている上のあたり)の細長いビジョンのことを『リボンビジョン』と言うのですが、「ボクたち働く、あなたラクする!」労働基準監督署はやく!!!!!!なキャッチコピーが延々と表示されています。最高か?

あとこれ…わざわざ一眼レフ持っていって撮ったのでよかったら観てください!バブルくん要素を!!!!

思わず「甲斐田ゆきさん新録ボイスやぞ!!!!!!!」の声が出ました。僕と一緒に応援!甲斐田ゆきさん…本当にありがとう…

バブルくんは右投げ右打ち、皆さん覚えましたね。最高の情報を得ることができました。

あとここまで見た皆さんは薄々気付いていらっしゃると思いますが、ジョンソン株式会社がプレゼントしてくれたこの席、バブルくん全然見えないんですよ。びっくりするくらい見えない。バブルくん常にホームベースの近くにいたので…ちょうど…みえな……嘘やろ…?

そんなわけで、唯一見えた時に撮影した写真です。キララちゃん(ベイスターズのマスコットキャラクター)と手をつないでるのがかわいい!

そんな中別の席の友人(神)がバブルくんを激写してくれていたので貼ります。最高…
みんな…かわいいから観て……

そういえばベイスターズの「勇者の遺伝子」の作詞は、キン肉マンGoFight!から始まり各肉キャラソンの作詞担当をされている森雪之丞先生によるものです。やっぱ先生天才なんですよね。

そんなわけでレポするつもりがマジでバブルくん見えねえの精神で終了しました。ちなみにベイスターズは快勝し、ついに目の前での優勝胴上げ&大量20失点の呪いから解き放たれました。やったね!来年もやってくれスクラビングナイター!!


旅するバブルinメキシコ

スクラビングバブル|ジョンソン株式会社

ジョンソン株式会社 スクラビングバブル情報をご覧いただけます。

見ました?Mexico…!!来たか…!!!(ガタッ)

メキシコ好きなんですよ。ランボーラスト・ブラッドでメキシコが大変なことになっており、メキシコ国民はこういう感じで大丈夫なんだろうか…と心配したりしましたが実際大丈夫なんでしょうか。クリード2もそうだったけどメキシコ便利枠すぎない?野性的なシーンだったり人が殺されるときはとりあえずメキシコみたいになってない?

あとあの帽子はソンブレロって言います!みんな覚えて帰ろう!
厳密に言うとソンブレロ・デ・チャロは男性用帽子を指すのですがバブルくんには実は性別ないですしね(ソンブレロ警察か?)

ていうかバブルくんの泡が音符マークになってるの最高に可愛くないですか?天才?!この時期だし死者の日もいてほしいな。自ら排水口に飛び込んでいくバブルくんたちに死の概念があるのかはわかりませんが…(突然の哲学)


拍手返信です!

>コロンビアさんのミッドサマー感想を読んで、未視聴で怯えていた心が吹き飛びました!
見る人によって感じ方が変わりそうなホラー?映画なんですかね?
描写を読んだ感じだと、怖いと言うより気持ち悪さやおぞましい感じがするので自分は未視聴のままになりそうですが…
なのでコロンビアさんの感想を読めてとても楽しかったです!笑

コメントありがとうございます!おぞましい、まさに的確な表現…!!アリ・アスター監督作品触れとくか〜〜ッとノリで突っ込んでいきましたがエッこっちの方向なんだ…!?となりながらめちゃくちゃ笑ってました。感想読んでいただけて嬉しいです!!

>こんにちは、以前Twitterでもバブルくんのイラストなどアップされてた方ですよね?!勝手にフォローさせて頂いてた者です。もうTwitterはやめてしまったのでしょうか??
たまたまバブルくんについてネット検索していたらこちらに辿り着きました。

ウオオーーコメントありがとうございます!はい、そうなんです。現在バブルくん関連の話は基本このサイトで統一してます。たま〜〜〜に思い出した頃にサイトにアクセスしていただけたら嬉しいです!!

>初めまして。こちらの感想も前回のテニプリの感想も楽しく読ませて頂きました。
ミッドサマーの方は私も話題になってるし吹き替えの声優さんに釣られてで見たのですが、これホラー?ってやっぱりなりますよね…と感想を見てちょっと安心しました。
彼氏と村の娘のアレなシーンからの全裸逃亡は完全にギャグじゃん…となりました
拍手のバブルくん可愛いです!

はじめまして!コメントありがとうございます!!そうなんですよ、全裸逃亡はほんとターミネーター2018を思い出すレベルの全裸で…(『ターミネーター2018』は別に面白くありませんが突如全裸逃亡するシーンがあります!おすすめではないです!)みんなが観てるミッドサマーと我が見たミッドサマー同一よな!??!という気持ちになり書いたので、共感してもらえてとっても嬉しいです!!よかったー!!テニプリの感想も読んでいただけて…拍手絵の感想まで!!ありがたいです!ヤッター!!

17