大脱出

シュワ×スタ映画大脱出観ました!!!

続きにネタバレあり感想。

初日観賞。
正直1ミリも期待はしてなくて、それ故に予告編やCMも全然見てなかったのですが(見てたのはポスターくらい)、それが良い判断でした。
まだ見てなくてこの感想読んでる奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひ映画をご覧になってからお読みください!

映画が始まり、スタローン登場。さてこれであの妙なビジュアルの刑務所に行ってシュワちゃんが出てきてオオ?新人かぁ〜〜??オラオラ新人は俺達の言うこと聞けや〜という流れでいびり大会でも始まってそれにキレたスタローンがシュワちゃんと一発殴り合いでも魅せてくれるのかな?と適当に予想していたら、まさかのめっちゃ話しかけてくるシュワちゃん。
なにか裏があるのかも?と思いつつも、やたらと話しかけてくるし話しかけてくるし話しかけてくるシュワちゃん。しかも命がけの大変なお願いまで次々聞いてくれる。えっ・・・?何この映画・・・・??シュワちゃん尽くす系筋肉男子・・・・???
そして当初の予想通り60代の二人の筋肉★殴り合いがスタートするも、それは喧嘩ではなく懲罰房に入るための二人の作戦。嘘だろ・・・・仲良しかよ・・・・・・

スタローンがマジメ〜〜に作戦を説明して、相席のシュワちゃんがそれをうんうん聞きながらフォークでごはん食べてるの、本当にかわいい。
なんだよこの映画・・・。

番宣とかでシュワちゃんのこと、敵かな?味方かな?みたいなエキセントリック少年ボウイのカウボーイ松本さんみたいなアオリするから・・・そういう映画(もうちょい対立してる感じ)だと思ってたのに・・・
想定外で本当に動揺しました。理想郷がそこにはありました。最初スタローンはえっなにコイツ・・みたいなアレでしたけど、もうこれ御飯食べる度に仲良くなってるよね。シュワちゃんと一緒につるんでた人たちだんだんと気を遣って席外すようになってるし。
よく考えなくてもこれタッグマッチなんだよな・・・。というかバディものね・・・熱いな・・・。

金属熱して外出るぞ作戦でめっちゃ直接ライト当てられてる時の、ドイツ語でワンワン訳の分からないことを叫んで時間稼ぎするシュワちゃんが新鮮でした。
そして全然先を予想してみてないせいか、CMや予告編を真面目に観なかったせいか、この刑務所はどっかアメリカの広いとこにあるんだろうなぁ〜と思っていたので海の上と知ってびっくり驚愕。不真面目で得した一例です。

あとお腹撃たれちゃったお祈りしてるハゲ超かっこいい。
それと刑務所のえらい人、初っ端から君は私のものだ・・・とか言い出したのでコイツ、まじかよ・・・・って思いました。相手60代の筋肉ムキムキマッチョマンだぞ・・・。そういう本がそんなに読みたいのかよ!!!!

そして!!!!!!!最後!!!!!!ドンパチ賑やかになって思わず劇場で笑いが起こったシュワちゃん睨み・銃撃戦からの娘ちゃん登場!!!!!!!!

吐くかと思いました。
私のためにこの映画は作られたのかと思いました。
冒頭でこの女の人カワイイな〜〜キレイやな〜!!とすごい思ってたので「パパ!」とか言った瞬間軽率に死のうと思いました。
本当に真顔で「あぁ・・・・・」とか言ってました。
そのあとのCIAでの俺の目さ・・みたいな台詞・・・ああ・・・・ありがとうございます!ありがとうございます!!シュワちゃんと娘ちゃんのコンビは最強です。あのシーンだけでこの映画観る価値あるのに本編も面白くて え?いみわからない・・・って思いました。なんなんですか・・・・!?最高の年始プレゼントです。今年も頑張れます。

あとピースシーンで死ねました。なんだよ!!!!なんなんだよ!!!!!

それと、『大脱出』シュワちゃんが現役に完全に切り替わった感あって感動しました。もう知事じゃない。スクリーンのシュワちゃんだ。


ツイッターにどうしようもない感想書いたらどうしようもない数RTされて怖いと思いました!
でもだいたいこういう映画でした!!また観に行きます!!!!!!!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です