芥川慈郎のフレグランス買ったよ

芥川慈郎!オメェ柔軟剤の匂いしてんな!!!!

というわけで、2019年くらいに出た氷帝学園メンバーのフレグランスが2023年にも再販されていたので買ってみました。いや〜あまりにも自然な流れで芥川慈郎の香水を買いました。キャラクターの香水なんてどのジャンルでも出てるもんじゃないですからね!おもしろコンテンツには首を突っ込んで楽しむ、それこそがテニス(テニスとは?)。テニス、グッズ展開があまりに幅広すぎて、ほんとこういうのは楽しんだもん勝ちですね。芥川慈郎の香水って何?

ちなみにグッズで思い出したんですけど、MGSのとき、カズヒラ・ミラーのMGS:TPPグッズが3万円するサングラス(作中で和平が着用しているものと同一モデル)しか出なくて終わりになり、まあオタクなので買ったんですが(買ったんだ…)、マジで故人の形見でしかないんですよね。見た目が。どこに置いてても遺品になる。どうするのが正解だったんだろう。

さてフレグランスです。ちなみに前置き情報ですが私自身は香水は全くつけたことがなく鼻も花粉症で終わっているので(前提条件が終わりだよ…)以下のレビューは全部話半分でよろしくお願いします。

商品説明文は以下です。

少年は優しい夢を見る ふわふわ微睡むソフトグリーンノート

あたたかく包まれるようなアプリコットのトップノートから、清潔感のあるホワイトフローラルのミドルノートを経て、ラズベリーの効いたムスクの甘やかなラストノートへ。
マイペースに流れていきながらも甘すぎないその香りは、きらりと光る彼の才能を確かに感じさせる。
心からテニスを楽しむ、その輝く笑顔に心が弾むフレグランス。

https://shop.primaniacs.com/?pid=142026441

やべえ!何言ってるか全然わからねえ!最高!!
いや〜全然わかんないけどものすごく真面目に作ってくださったことは伝わります。清潔感というのは芥川慈郎の実家があくたがわクリーニングだという部分を拾ってくれたんでしょうか。芥川慈郎、容赦なくパンイチでテニスするので一歩間違えると清潔感から一番遠い存在になりますからね。パンイチでテニスをするな。
中学3年生でパンイチテニス、よく考えなくてもわりとギリギリのラインなんですよね。高校生になると…ちょっと厳しいかもしれない…(急にリアルな心配)

心からテニスを楽しむ、その輝く笑顔に心が弾むフレグランスってワードいいな…。あと香水のカラーがほんのりオレンジなのは解釈一致だな。ジローの好きな色もオレンジだし。

せっかくなので一眼レフで写真を撮りました。デザインがかわいい〜。売られてるものっぽく撮るには自宅だと光が足りなかった!!

フレグランスの感想

  • これ良い柔軟剤の匂いだ!!!!!!!!(第一印象)
  • 横浜駅の高島屋一階横のジョイナスのとこ通ったときの匂いする!!!!!!!(第二印象)
  • 普通にめっちゃ良い香りする
  • 芥川慈郎さんのパブリックイメージ、オタクの中でも「かわいい」と「かっこいい」の意見が混ざるけど、この香りは雄寄りだった。香りから感じられるワード、『男性』ともちょっと違うし『少年』でもないのでなんて表現したらいいか困って雄という漢字を使ったけど合ってるかはわからない…商業BLの文脈で呼ばれる「雄」ではなくどっちかというと生物としての「雄」なんだけど、獣臭とかそういうことではまったくない。あくまでも人類というジャンルからははみ出てないんだけど…我ながら何言ってるのかわからない…
  • ちゃんと東京の私立氷帝学園中等部に通ってる香りだ。わかんないけど家柄が良い人が大半の学校って感じする。
  • 朝練月2回しか来なくて仲間の試合も寝てて全然見てないとか友達なくす要素しかない芥川慈郎がその性格と人たらし故にむしろめちゃくちゃ友達に恵まれてる環境がこの香りで表現されている。マイペースだけど甘すぎない。確かに後半甘い香りが含まれるんだけど甘ったるくはない。ずるいな〜!
  • 柔軟剤の匂いする(原点回帰)
  • 普通にめっっっっちゃ良い香り。人気あるよこいつ…

というわけでめっちゃ良い香りがするフレグランスでした。普通に癒やされる。香水というブツ、自分では手を出したことがなかったので初っ端が芥川慈郎になりました。オタクの履歴書に書けるな。
ただこの「芥川慈郎の香水」ってどういう理解が一番近いんだろ?芥川慈郎からこの香りするよねと言われたら「いや一般家庭のクリーニング屋の息子(中3)がこんな香りしてたら怖いよ…」と急に現実的な感想が出るんですが、いろんなイメージや夢、物語へのロマン、あらゆる感情と関係性のストーリーをこの香りに乗せましたというならめちゃくちゃわかります。ストーリーを詰めた香り。ロマンですね。夢を売る商売だ。

でも「跡部景吾の香水」って言われると「跡部景吾自身からこのような香りが発されている」という理解でもおかしくない気がする。観月はじめも。あれ?よくわからなくなってきたな…いや別にどちらでお出しされたとしても受け取るオタクが「最高❣」って思えるならそれでいいのか!いいな!!(結論)

あとこのテニスの香水は各キャラクターのものが出てるんですが、その商品レビュー欄でガチ勢が揃っていて面白かったのでおすすめです。「白石くんからいつもする匂いそのものでした」「時間が経つと、鳳長太郎くんの部屋の香りがします」あたりが好き。みんな幸せそう。

面白い体験しました。テニスのような巨大ジャンルになるとよく分からないものもたくさんお出しされるけどふらっとそういうのに乗っかるのも楽しいな。テニスって楽しいじゃん!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES