「時間ねぇー」のサイトが消えてた

,

「時間のないサイト運営者リング」がデッドリンクになっていました。

はるか昔からあるのは把握していたものの具体的にいつからあるのかは分かっていなかったので軽く検索してみたところ、こちらのサイトの記事が2004年12月なので、少なくとも2004年からはありますね。Web Archivesみたら2004年6月のログがあったからその頃からあるのかな?約20年って何?

2000年代前半当時、Webリングが存在した時代に「正直なんか色々ありすぎてどれ貼ったらいいかわからん…まあ、とりあえずこれ!」みたいなチョイスとしてこの「時間ねぇー」が存在していました。リングと名前がついているのにWebリング機能がなく「いや意味ないじゃん!w」的なアレもありウケていた感じです。バナーもかわいいし。主に男性向けイラストサイトやテキストサイトに多かったかな?ジャンルによっては9割くらいの率で貼られてたんじゃないでしょうか。
昔の女性向けジャンルの毒吐きネットマナー並に貼られてたと思う。ていうか「毒吐きネットマナー」って検索したら2006年に削除されたって書いてあって泣きそう。みなさん…2006年をどう過ごされていましたか?私はインターネットを漂っていましたが…

今回「時間ねぇー」がデッドリンクになってしまって内心とても寂しいんですが、このリングは以前も途中で一度URLを変更して復活しているので、今回も静かにどこかで復活することを祈ってます。バナーはとりあえず継続して貼っておきます。今でもあの頃のインターネットが好きなので…

こちらのツイートによると旧バージョンのGoogleサイトが一斉に死んだ影響っぽいので、運営者の方が気付いてくれたらまたサラッと復活しそう。あと検索中見かけたこの手拭いが可愛い。


2023年5月14日追記

時間のないサイト運営者リング

サイトが復活?していたのでURLを貼ります。復活というかGoogleサイトの仕様が変わってURLが変更になったのかな…?(この辺のツイート参照)本家なのかよくわからないですが最終更新日が1年前とのことなので大丈夫かな?

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES