スクラビングバブルデー2023に行ってきました

ワッ…

ワアアアアア!!!!!!

出オチ記事やめろ!(ヤジ)コロンビアです。最近よくシャインマスカットを食べています。皮を剥く手間がないフルーツ、あまりにも偉大すぎるだろ…。

さて、スクラビングバブルデーの懸賞に当選し、横浜スタジアム見学ツアー&試合のチケットを頂く機会があったので行ってきました!
スクラビングバブルデーとは、横浜DeNAベイスターズの公式協賛企業であるジョンソン株式会社が冠スポンサーとなるベイスターズ主催試合のことを指します。ハマスタ入場時にジョンソン株式会社製品がサンプルとして配られたり、ハマスタコンコースに企業ブースが出たりします。そして最近ではバブルくんの着ぐるみが登場する唯一の機会となっています。レア!

過去のスクラビングバブルデー記事リンク:2021年2022年その他関連記事

ハマスタ見学ツアー

横浜市中区の横浜公園内にある横浜スタジアム。バブルくんキャンペーンのお陰で、普段一般人は入ることのできないエリアを見学できるツアー企画に参加することができました。ありがとうバブルくん!

具体的には室内練習場、3塁側ベンチ内、関係者通路、30万円する超高級VIP席やBBQしながら野球観戦ができる席、ずらりと並ぶ選手の高級車(※移動中関係者駐車場を通った)など、いろんなエリアが見られて面白かったです。超高級VIP席エリア、完全に高級ホテル仕様でビビりました。綺麗なエレベーター付きでかつホテルビュッフェ的なフードメニューが出てくるらしいですよ!怖い!

ちなみに、試合開始が14時の場合のハマスタ見学ツアー開始時間はなんと朝9時(試合開始5時間前)でした。プロ野球選手になったことがないので知らなかったんですが、見学中も室内練習場に選手が現れ練習しており、14時試合開始でも練習自体はそんな早くからやってるんだ…!?とびっくりしました。練習前にアップもしてるんだろうし…すごいな…(素人の感想)

撮影OKのエリアで撮ったバブルくんシリーズです。クリックで拡大します。バブルくん様が横浜スタジアムに降臨するのはスクラビングバブルデーだけ!!いい記念になりました。

全然関係ないですが同じツアー参加者の方とバブルくんの話になり「スクラビングバブル製品でおすすめはある?」と聞かれたので「トイレスタンプも外せないですし流せるトイレブラシも便利なんですが…個人的にはトイレに液体をかけるだけの『超強力トイレクリーナー』が特におすすめです!!」と答えたところ、「あ〜分かるわ!良いわよね!!あと網戸ワイパーも良い!!」と熱い返答をもらえて嬉しかったです。ハマスタでこんなに熱くバブルくん製品トークすることある?マジで網戸ワイパー使いやすいのでよろしくお願いします!!!(社員か?)

配布物

入場時にはこのような配布物も配られました。折るとハリセンになるやつです。試合中使っているお客さんも多かったです!私も本来はハリセンにして応援すべきだったんですが折り目をつけずに持って帰りたくて(オタク…)そっとしまってしまいました。すいませんつい!(オセちゃん)

トイレスタンプの試供品も配られました。みんな…ぜひ使ってバブルくんの実力を実感してくれ!!Photoshopに背景を削除することを勧められたのでWeb資源の無駄遣い感ある透過済み画像です。

そういえば以前トイレスタンプ試供品が配られたときはハマスタ全体が完全にその香りに包まれてちょっと強烈な印象を残したんですが、今回は全然なかったな。製品が…どんどん改良されている…!?

じゃんけん大会

開場後、ハマスタコンコースでジョンソン株式会社によるじゃんけん大会が開催されていました。

じゃんけんに勝って景品もらおう!
じゃんけん大会実施中

こういうイベントに参加すると「ああ…現地に来たんだな…!」と感慨深くなる現象ありませんか?じゃんけん大会に勇ましく参加したところ偶然2回勝利することができたため「スクラビングバブル こすらずバリア」(お風呂掃除のやつ)をいただきました。もちろん愛用してます!!!(オタク)
キッズ向けにスタッフさんがやさしくじゃんけんしていたり優しい世界が広がっていてよかったです。楽しいイベントだ。

X(Twitter)キャンペーンも同時開催。楽しんでいる様子をハッシュタグ付きでツイートするという企画です。

こういう告知で「X(旧ツイッター)」と記載しているパターンの看板を初めてみたので、ちゃんとご配慮されてる…としみじみしました。

おみ足バブルくん

さて試合開始です。以前のスクラビングバブルデーレポ記事に「バブルくんが登場するけど席の位置的な問題で姿が見えない」と書いたんですが、今回はバックネット席ではなく1塁側(バックネット側から見て右側の席)だったため、試合開始前に登場するバブルくんの勇姿をこの目で拝むことができました!!!!

横浜DeNAベイスターズのマスコットスターマンさんとキララさんに挟まれて移動するバブルくん。以前よりその年のバブルくんの動向をメモしてきましたが、今年のバブルくんはおみ足を特に隠すことのない堂々としたスタンスでおられました。

多分こんな感じです。いろんなバブルくんがいていいですよね。私が特に好きなのは2020年かな…(記憶が正しければなんかめちゃくちゃに踊っていたため)

おみ足だ!!!!スッ……とクロスしている(してるか?)おみ足!!!この姿を見るために生きていたのかもしれない。バブルくんの登場エリアと私の座席的な問題で被写体にネットがかかってしまいましたがそこは心の目で外してみてください。このためだけに一眼レフカメラを1年振りに持っていきました。スクラビングバブルデーにだけ一眼レフを持っていくオタクになっている。

そしてせっかくカメラ持っていったのに写真の枚数少ない問題があるんですが、なぜかというとバブルくん着ぐるみの登場シーンが試合35分前(マスコットキャラクターやスタジアムDJさんが観客に挨拶する時間)と10分前(始球式や花束贈呈など冠スポンサー関連イベント時間)のみで、撮影枚数はあるんですけどほぼバブルくんが同じ場所にいるので構図が同じ写真なんですよ!!バブルくん動いてくれ…頼む…!
以前はイニング間イベントなどで踊るバブルくんも観測されたんですが、今年のバブルくんの登場は上記タイミング以外ありませんでした。マスコットさんも大変だし熱中症対策とかなのかな?

写真についてはグラウンドレベルで撮影された公式写真が一番強いので貼っておきます。

見てくださいこのおみ足を……バブルくん様!!!あまりにも堂々とした立ちふるまいで笑顔が出ますね。おみ足最高!

リボンビジョン

スクラビングバブルデー恒例、リボンビジョンに燦然と輝く「ボクたち働く、あなたラクする!」の文字を見てください。なにか誇らしい気持ちすら湧いてきますね。変わらぬ味を感じる。

この日横浜DeNAベイスターズは負けてしまったんですが、最後まで見どころのある試合でした。雨もほとんど降らなくてよかった!次はスクラビングバブルデーに勝って欲しい!来年もやってくれスクラビングバブルデー!!!

公式バブルくん。かわいい。この公式で写っているバブルくん、ふと座席から横を見たらいてびっくりしました。バブルくん全力でヘドバンしてた。

余談

そして余談ですが、スタジアム見学ツアー後ジョンソン株式会社の社員さんと少しお話する機会があり、その際ご厚意で社員さんしか持っていないという非売品バブルくんキーホルダーを頂きました。そんなことある!?(掲載許可はいただいています)

非売品バブルくんと横浜公園

ば…バブルくん(非売品)!!!!貴重なお時間を割いてくださったジョンソン株式会社の方々本当にありがとうございました。奇跡の非売品バブルくん、一生大切にします!!そして今後のバブルくん企画を勝手に楽しみにしています!!あとバブルくんのLINEスタンプが欲しいです!!!(どさくさ)最近使ってよかったジョンソン製品は洗たく槽カビキラーです!!!

おまけ

スクラビングバブルデーはコンコースのモニターなどにもバブルくんが表示されていてかわいいです。来年以降行かれる方はぜひチェックしてみてください!


メッセージ返信です!

Waveboxの絵文字、Web拍手などありがとうございます!

>いつもブログやてがろぐでのつぶやき、楽しませていただいてます。ディストピア飯感想記事、面白かったです!少し味覚も戻られたとのこと、まだ全快では無いかと思いますがお身体ご自愛ください!

こんにちは、メッセージありがとうございます!ディストピア飯記事、完全に自分だけが楽しいやつだったんですが感想までいただけて嬉しすぎる…しょっぱさだけまだ戻ってないんですが他がだいたい戻ったのでハッピーです✌体調も気をつけます!少し寒くなってきたのでお互い健康第一で過ごしていきましょう!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES