「あなたのアカウントをDiscordに接続できませんでした」と表示されたときはプライベートリレーをオフにする

先日Discordアカウントに他サービスを接続しようとしたところ、延々エラー祭りでどうにもならなかったので色々こねくり回した結果「プライベートリレー」がオンだった影響だと気付いたのでインターネット忘備録として書いておきます。言及してる記事が見当たらなかったので…

検索から来たかもしれない一刻も早く解決したい人類に向けて、一番最初に解決方法を書いておきます。

解決方法

Discord>設定>「プロフィールにアカウントに追加」から各サービスへの接続できない(あなたの○○アカウントをDiscordに接続できませんでした。と表示される)場合、プライベートリレーをオフにすることで解決する。

プライベートリレーとかいうサービスそもそも使ってないが!?の人類はこの記事では原因がわからないので以下のFAQとかを見たり他サイトを調べたりしてください。以上!

TwitchインテグレーションFAQ – Discord

Twitchパートナーやアフィリエイトの配信者は、Twitchチャンネルを自分のDiscordサーバーに統合(インテグレーション)して、登録者全員とチャットしたり和んだりすることが可能です。また、Twitchの視聴者であれば、お気に入りの配信者のDiscordサーバーに参加…

以下は特に読まなくていい記録です。


プライベートリレーとは?

Appleが提供するプライバシー保護サービスです。

iCloud プライベートリレーについて – Apple サポート (日本)

iCloud+ のサブスクリプションで使える iCloud プライベートリレーは、Safari で Web を閲覧する際にプライバシーを守ってくれます。

プライベートリレーはiCloud+という有料サービス内で提供されています。とくにiPhoneユーザーだと写真やバックアップのデータ保存容量が5GBだと足りずiCloud+を契約している方も多いと思いますが、その契約内で使用できます。地味に便利なやつですが、今回は悪影響が出ました。

こんなやつ。Apple製品で利用できる

Discord設定内の接続

なんの気無しにオンにしていたプライベートリレーですが、オンのままDiscordの「接続」に進むと

あなたのYouTubeアカウントをDiscordに接続できませんでした

一生これが出続けます。どのサービスも同様です。問題ってなんだよ!!!!

最初Discordのサーバーが調子悪い系だと思い、まあ後日やり直すか!と数日後にやってみたところ同じエラーが出たのでもうこれ絶対違うじゃん!何!?といろいろ考え「プライベートリレー」に辿り着きました。本当に数日気づかなかった…どこにも情報ないし……

延々検索し続けていた可哀想な履歴

インターネット忘備録、増えてくれ…!という気持ちでこの記事を置いておきます。もしかしたらいるかもしれない同エラーで悩むどこかの誰かに届きますように…

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES