バブルくん

バブルくん

バブルくんにね、ハマってるんですよ。スクラビングバブルくん。
一昨年偶然横浜スタジアムで見かけたバブルくん。めっちゃ足生えとる!着ぐるみでかい!!くらいにしか思っていなかったのですが、1年経ってバブルくんの謎ダンスなど見ていたらめちゃくちゃにハマっていました。助けて…

バブルくんものすごいかわいいんですよ。手足がない(?)ので着ぐるみバブルくんはなんとか両端のブラシを振り回して謎アピールしたり、ブラシで表現できない時は全身でくるくる回ってキメてみせたり…。
ジョンソン株式会社の日本本社が神奈川にあるというだけの理由で神奈川の企業ゆるキャラ的なやつに出てたり、プロフィールを見ると日本語が話せる設定だったり、年齢は6〜7歳だったり、謎のお家訪問企画やってたり、キティさんとコラボしたり、お台場に繰り出したりクソデカ気球(バブルくん型)飛ばしてたり非売品グッズ配りまくったり色々しているんです!!あと実はなんかすごい歴史があってアメリカのバブルくんはかなり昔からいたりもするんです!80年代くらいのアンティークな置物とか!
問題は数年前を境にぷっつりと日本でのバブルくんマーケティング活動を終了してることなんですけど…(バブルくん、どうして…?)


このツイートを最後にバブルくん的な投稿は止まっている

バブルくんのマーケ戦略の流れにすら乗れないレベルで流行(?)に縁がない私ですが、いいんです…静かにファンアートを描き続けるので…でも誰かバブルくん描いたら見せてください…お願い、よ…
仕方ないので人にやたらとトイレスタンプなどを勧める人間になっています。もう何者なんだよ。もちろん私も定期的に使用しています。ジョンソン株式会社、頑張ってくれ……(あとバブルくんの活動再開して…)

なんでバブルくんなの?大丈夫?という問いはここ1年で5億回はされていますがこれはもうバブルくんが魅力的としか言いようがないですね。ボクたち働く!あなたラクする!という社会の歯車に組み込まれた人類のような決め台詞も圧倒的です。
あとさりげなくCV甲斐田ゆきさんです!その汚れ…消えるよ

というわけでバブルくんファンアート置いときます。私はどこに行くのだろう。誰にもわからない…ミステリーゾーンさ…(テニミュ)

全然よくわからないと思いますがバブルくん電車乗って欲しいなあとかその辺の感情を具現化しただけです。バブルくんSuica持っててほしい。
ヘッドフォンと帽子は過去CMでこのスタイルのバブルくんがいるんですよ!!!かわいい!!!ありがとうジョンソン株式会社!!!!トイレブラシも買います!!!!

17