日記と拍手返信

WordPressのクラシックエディタが2022年くらいには終了してブロックエディタ(グーテンベルク)になるというので、しゃーねーなーオラー(リトルトウキョー殺人課)という気持ちでやっとこさブロックエディタを使い始めました。
10年単位でクラシックエディターマンだったから最初は慣れないかな〜と思ってましたが、まあ物は使ってみてからですね…慣れればそこまでヤバ代物じゃない気がする!慣れれば!!
まあ最初の30分ぐらいブロックカチカチしながらキレてましたが…(なんで?)

少なくともこのブログ書く程度なら全然大丈夫かなあ。ただこれだけを10年くらい使ってると簡単なタグ忘れそう…逆に言えばタグノー知識でもさっと書けるからいいのかな。ていうか「詩」とかいうブロックあるじゃん。何?

バブルくん Twitter更新 4年振り

↑「詩」ブロック

バブルくん公式ツイッターが再び稼働しはじめた現世にともに生きるみなさん、お元気ですか?私は静かに興奮しています。

というわけで皆さんWordPressで同人サイト、やっていきましょう!(あまりにも自然すぎる同人サイト作成への誘導だ!!!)


拍手返信です!

>こんにちは、いつもブログを楽しく拝見しています。RSSフィードの記事を読ませていただきました。昔は特にRSSの事を意識していなかったのですが、最近になってからとても便利な機能だな~!という事に気付きました。早速コロンビアさんのブログをフィードに入れさせていただきました(*^_^*) 役立つ記事をまとめていただきありがとうございます!

ありがとうございます!!!めちゃくちゃ嬉しいコメントを!!(興奮倒置法)私も最近になって「この情報化社会、もう手動じゃ乗り切れん…ハッ…こういう時のRSS…!?」となり真面目に使い始めたので、参考にしてくださってほんとに嬉しいです!このブログがフィードに!???存在が事故みたいな更新ばかりですが有り難いです!!またたまに覗いてやってください!!

14