日記と拍手返信

みなさん!!みかんの季節ですね!!!!コロンビアです。とりあえずみかん初めとして(みかん初め?)スーパーに陳列されていた静岡は浜松のとぴあみかんをゲットして食べてるんですが、今年も美味しい…最高…nemuiはおいしいみかん情報をシェアするサイトです。おいしいみかん情報あったら教えてください。他の果物でもぜんぜん大丈夫です。いちご狩りも楽しみ!(ここ数年ハマってる人)

ところで11/27のイベントに向けて原稿をやってます。1ページ目は描き終えましたがその後のページ展開に納得がいかずもう一回プロットネームやり直しているんですが、お前…終わるのか…?(イベントまでに)まあ4〜5ページだから終わるだろう…やはり原稿はケツを決めないと全然描き始めないんですよね……(自論)
イベントスペースなんとなく眺めてたら、過去ジャンルや好きだった作品・CPサークルさんもあって当日が楽しみです。好きなジャンルもそうだけど、知らないジャンルもこういう機会に色々見られたらいいよね。可能な範囲で定期的に参加して自分のケツを叩いていきたい…

そして急に関係ない話しますが「もくり」とか「くるっぷ」「ポイピク」「Wavebox」等の最近出てきた創作向けサービスやSNSがみんなTwitter連携前提で、まあ時代を考えたらそうなんだけど…まあ、そうか…(自問自答)(完結)となってます。
インターネットを眺めていると度々Twitterからの移行話が話題になりますが(年に3〜4回くらい同じ話見かける気がする)もう個人サイトやりたい民はとっくにやってるんだよな…の気持ちとともに、これだけあらゆるサービスがTwitter紐付けだと他サービスに移行は現状ほとんどの人が難しいだろうな…という結論に落ち着きますね。まあ、個人サイトはすべてを解決するのですが…(宗教かな?)

それとオタク、ここ数年でどんどんクローズドなコミュニティ(Discord等)に集まってる感じがあるのですが、この辺言語化してる記事とかあるかなあ。クローズドになればなるほどそこを体験してないと書けないから言及自体もあんまり表に出てない印象はあるんですよね…闇インターネットか?

ちなみに私がいるDiscordの鯖は自分で立ててサイトにお知らせしてるやつですが(あ!友達がいない人だ!!)、昨日は「ドラえもんのび太の牧場物語」体験版でのび太が過労で倒れ児相案件になってるやつをネーム作業しながら見てました。このゲーム令和に出していいんですか!?
他にものび太が無職に対して「仕事してないの!?」と直球煽りした結果「おもしれーヤツ…」と夢小説跡部様方式で気に入られてて面白かったです。まあ私はこのゲームについて「のび太が一生採掘場から出ないのが一番効率いい」という情報しか知らないのですが…(最悪情報やめろ!)
全然知らないゲームを気軽に見れるの楽しいよね。どなたでも申請ページから気軽にご参加ください。見る専の方もウェルカムなのでぜひどうぞ!

拍手返信です!

拍手もメッセージもありがとうございます!嬉しい!

>えりなさん

メッセージありがとうございます!ピクスク検討民だ!ドーナツめっちゃかわいいですよね…天才デザイン…そしてジャンルオンリーがなくても受け皿があるピクスクに圧倒的感謝……Webイベント、イベントにもよりますがかなり気軽に参加できるタイプのもの(WEB掲載のみOK等)も多くて助かります。個人サイト民にも優しい…。えりなさんもイベ参加時は観に行きますね!(すぐ駆けつけるオタクだ!)今度ピクスク話させてください✌
すぐ長文になるわかる…(なぜならオタクだから…)腱鞘炎は80%くらい治りました!!えりなさんも暖かくしてお過ごしください!またゲーム等々よろしくお願いします!

>スラダン映画、プロデューサーは実写デビルマン奴だから落ち込まないで最初から期待せず行ってきて…‼︎(絶望情報)

スラダン映画チケサイトの埋まらなさを見ながら「これ絶対こんだけ埋まらない前提のデザインじゃないじゃん!!!」という声を上げています。色んな意味で行くか悩んでます!!!助けて……

>スクラビングバブルのイラスト描いてる方を初めてお見かけしてビックリしました。バブルくん可愛いですね…webページもとても可愛かったです。

コメントありがとうございます!!私もまさかバブルくんをガンガン描く生活に移行するとは思っていなかったんですが、いつのまにかこうなっていました。バブルくんの可愛さに気付いた時点で既に同志ですからね…!(急な認定)Webページも見ていただけて嬉しいです!!ぜひバブルくんをこれからもよろしくお願いします!!!

>感想?コメント?を送る場所はここで合ってるでしょうか???届きますか?

メッセージありがとうございます!合ってますよー!✌

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES