ノートアプリnotoのこと

Evernoteから始まり、OneNote(仕事用)、Google Keep(昔ちょっと使ってた)、notion(5秒で脱落)、Notability(手書きラフとか用)、GoodNotes 5(あんまり合わなかった)、noteshelf2(日記とレシピメモに使用)など色んなノート系サービスを使いつつ、なんか文字系に特化しててUIが良くて個人で使うのにいい感じのやつないんか?あるやん!!!の精神で紹介します。notoです。

Noto · Noto Noto | Noto is a modern writing app. With delightful interactions, powerful editing tools, and a beautiful design, Noto helps you capture the best of your everyday life.

Noto is a modern writing app. With delightful interactions, powerful editing tools, and a beautiful design, Noto helps you capture the best of your everyday life.

これ、webサービスの「note」と名前似てるせいなのか検索しても「noteではありませんか?」とか、SNS検索しても明らかにnoteのミスタイプだろ……みたいな投稿ばっかりで絶望的に情報がないんですけど、めっちゃいいです。なんかもうNoto(Googleのフォント)の方とか出てきますからね。あと日産ノート。ちゃうねん。notoやねん。あと能登情報めっちゃ出てくる。能登の飯うまそう。


というわけでnotoです。例によって例のごとくiOSまたはmacのアプリなのですが(例:Reeder5)、環境的に該当しそうな皆様はぜひご利用ください。個人的にはコードがいい感じに置いとけるのがいいな。あとなんかしらんけどスクロールするとフワってなっていい感じなんですよ!UIも分かりやすくてよし!UIのオタクなので……
なんかこう…フォルダまとめるやつのデザインもかわいいのがいいですね。あととにかく直感的に操作できるのが好きです。それとヒューンって動くのもいい感じなんですよ。DL無料なので気になった方は試してみてください!私は拡張機能使いたかったので3000円課金しました!買い切りです。

ダークモードにも対応

私は3秒経つと全てを忘れるレベルで何もかも記憶できないタイプなので、あれなんだっけ…ほら…なんか…何?的なヒントをポンポン入れておけば後でどっかでなんかになるだろの精神で使えたらいいなと思います。語彙力が最悪だなこれ…

手書き機能は一応対応していますが、ペンの種類や筆圧などはGoodNote5やnoteshelf2にはかなわないので、使い分けが良さそうです。私は手書きしたい系メモはnoteshelf2でそれ以外はnotoかなあ。iCloudでいい感じに端末間での同期もやってくれるので、Mac系端末マンには本当におすすめです。俺はマジだぜ。

ていうか本当に日本語系のレビューサイトすら見つけられないんですがこのアプリ知名度低いのか…?探し方が悪いんですか!?みんなー!!!

「Noto」それは最高の書き心地のメモアプリ|ノースサンド|note

どうも、よーじろーです。 今日は最高の書き心地を提供してくれるメモアプリのご紹介です。 えっ、おまえ Notion 推してるんじゃなかったって? だって Notion のスマホアプリ使いづらすぎるんですよ 🤯 思考を書き留める物なのに、思考の出力の邪魔をしてくるほどにつかいづらいです。 えっ、Notionと何が違うって? 大体おなじです。Kanbanとかデータベースないですが、メモに特化したのもほしいじゃないですか。メモだけなら、Notoのほうが手書きも使えるので機能としても優秀です。 そうです。常に第三者的な立ち位置で居たいので忖度はしません。

具体的に言及してるのこの記事しか見つけられませんでした。Youtube君にも全然ありませんでした。誰かレビューしてる人他にもいたら教えてください。日本語対応してないからか…!?英語力ほぼなしの我でもなんとかなるレベルの英語しか書かれてないので大丈夫です。noto、頼むぞ…!

英語サイトですが具体的なレビューが掲載されてる記事です。翻訳等して参考にどうぞ!

あとガジェットにも置けます。デザインがめちゃくちゃかわいい。最高。

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES