ロジクール ERGO M575買ったよ

以前から「今使ってるMagic Mouse2、平たすぎてちょっと疲れる」「あと手が冷てえ(素材の問題)」みたいなことを思っており、充電式なのも便利なんだけど充電デザインが絶望的にダサいということもあり(?)気分転換も兼ねて買い替えてみました。
初のトラックボールマウス。手首を動かさなくていいのでヘビーユーザーも楽とのことですがはたして…!?

使って3日くらいは「できんくない?こんなの…」と思っていましたがこれ慣れですね。2、3ヶ月ぐらい使いましたが慣れる…親指で絶妙なコントロールができるようになる…!!
ガラケーからスマホに移行したとき(iPhone3GS)の感情と似ている…結局慣れだなの気持ち…!

私の場合は人差し指のところのボタンふたつに「(ブラウザを)閉じる(command+W)」「一つ前に戻る」のショートカットを設定したんですが、これがすごい便利なのでまだ2〜3ヶ月位しか触ってないのに「他のマウス触りたくねえ〜〜」という気持ちです。どう考えても持ち運びに向いてないけどこれなしだとやる気ないからケース買っちゃった。これか…!トラックボールマウスの魅力…!!

あと手首のとこスペースあくのでとりあえずクッション的なやつを置いてます。

もうちょっと横に長くてもよくない…?と思いつつ使ってます。手首ずれるから…


拍手返信です!

>拍手絵のバブルくんかわいいです!

ありがとうございます!うれしい!!!!

>初めまして!こちらの記事で紹介されているてがろぐのページがとてもシンプルで素敵です。不躾な質問で大変恐縮なのですが、スキンを公開していただくことはできませんでしょうか…?
自分でカスタマイズしようといろいろ試してみたのですが、どうしても上手くいかず…こちらのデザインがあまりにも理想的すぎるので、なにとぞご検討いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします…!

見ていただきありがとうございます!スキン公開配布等は配布するCSSファイルなどに責任が持てないのでできないんですが(私のつくりがあまりにもテキトーなこともあり…)、個人的に対応することはできるので、大変お手数ですがメルフォあたりからご一報いただければ返信します!捨てアドで大丈夫です!よろしくお願いします。

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES