HyperX DuoCast買ったよ

みなさん!散財してますか!?
たまにふらっとガジェットを購入してストレス解消するタイプのオタクことコロンビアです。現代社会を生き抜くための“““知恵”””なんですよね……

というわけで今回はマイクです。今年の7月下旬発売であんまりレビューもない新作なので簡易レポです。ていうかなんかストリーマーのやつじゃん!!いや私全然ストリーマーじゃないけど!!

私はずっとShokzのOpenComm使ってたんですが、どうもDiscordとの相性が絶望的に悪いらしく(なんかDiscordのときだけ音が死ぬ的なコメントをめっちゃ見かける)、自分側からは普通に喋れていても相手にはぶつ切り音が届くこともぼちぼちあったようなので、骨伝導イヤホン自体はこれからも使うけどマイク部分だけは変えたろ!の精神で買ってみました。
労働中や遠方の家族との会話でもマイクは使うので、まあ無駄にはならないだろうの精神です。実際遠方の家族と通話してみたら「アラッ!なんか音質良くなってる〜!」と言われたのでいい感じみたいです。いいじゃん……

ちなみにマイクってほんとはマイクアーム使って口元に近づけるのが一番いいらしいんですが、マイクアームまでは使いたくなくて、でも机の上に置いてても音がボコボコなんないやつ…という選択肢でこれになりました。

まあ別に虹色に光らなくて良いんですが(ゲーミングアイテムはどうしてみんなレインボーに光るの…?)、とりあえず光ってる間はマイクがONになってるよという分かりやすいデザインではあるので、使ってみるとわりといい感じです。上にあるミュートボタンを押すと光が消えます。
レインボ〜な色合いについては、Winユーザーであれば専用ソフトをインストールした上で調整できるみたいです。Macも専用ソフト出して♡

あと普段そこまで動画をガンガン見ない勢なんですが、マイク音声がどんなもんなのか知りたくて色々みてました。マイク音声比較動画ボケーッとみてるの楽しい。
上記動画のお姉さんは海外の方なので音だけだと何言ってるかはわからないんですが、今自動で翻訳字幕も出せるので意味合いと音質は確認できてよかったです。インターネット便利だなあ!

拍手返信です!

>バブルくんかわいいです!

ありがとうございます!バブルくんの可愛さ…更に広まってくれ…

18