4月だよ!バブルくんトイレットペーパーをゲットしよう!!

前回までのあらすじ

ドン・キホーテにて4月・10月に販売されるバブルくん広告付きのトイレットペーパーのスタートダッシュに失敗し、マジでゲットすることができず敗北したコロンビア。来る4月に向けてイメトレを進めていた…

みなさん!!!!4月です!!!いかがお過ごしでしょうか?新生活等々で色々大変な時期ではありますがバブルくんです。我々のバブルくんが降臨する季節がやってまいりました。

我々は半年待ちました。この6ヶ月間、日々バブルくんのトイレットペーパーを購入するイメトレを欠かさず過ごしてきたみなさんの努力を知っています。今こそこの努力を結実させる時です。

問い合わせのときに「ガワが違うだけで中身同じですよ…」真理のようなことを言われたあの瞬間を思い出してください。いやそれはそうなんです。知ってるんです。でもガワがバブルくんなんです。伝わりますか??

↑前回(半年前)の記事。必死な様子がうかがえる。

特攻のオタク

というわけで4月に入ったので私は4月1日からドン・キホーテに足繁く通いチェックしてきました。普段ドン・キホーテにほとんど行かないタイプの人類なので約半年ぶりに来ました。“待”ってたぜェ!!この“瞬間”(とき)をよォ!!

メーカーの人ではないので詳細は分かりませんが、おそらくこのトイレットペーパーがガワの部分を広告枠として売っていて、その中で4月と10月に入荷する分の広告枠をジョンソン株式会社が購入し、バブルくんの広告を出しているらしい、という部分までは推測できました。なぜなら同じトイレットペーパーメーカーの商品でバブルくん以外の広告が掲載されたトイレットペーパーが販売されていたからです。商品ロゴ自体が同じだったので同一商品のはず。世の中にはそういうマネタイズの方法もあるんですね。

連日通い、マジで通い、ドン・キホーテ店内は基本的に撮影NGなのでここに掲載できる写真はありませんが、日々「前広告パッケージの商品が少しずつ減っていく」のを「目視で確認」し、「次入荷分の品出しはそろそろだろうな…」と気づき始めた今日このご

ウワアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コロンビア注)郊外で撮影しました。

36