サイトの話と拍手返信

なんとなく「そういやこのサイトのドメインっていつ取ったんだろ」と調べてみたところ、2013年5月に取得してました。9年!来年の今頃で10周年!長いな〜。サイト自体は人生で一回も閉鎖したことないので2000年くらいからなはず(サイト名やサーバーは違うけど)。長いな〜。その頃もはや家にパソコンがなかったので、友達の家で一緒に作りました。謎の執念。

サイトについては、ぜんっぜん気合い入れないでのんびりやってるのが自分にあってるみたいです。マイペースにやっていきます。

人が言う個人サイトの話聞くとたいてい笑顔になるからどんどん聞きたいんだけど、最近は調べると「もう個人サイトは役割を果たした」とか「いにしえの文化」とか聞くからエッ本気で!?と思ってしまう。だって今ってなんか調べるか〜と思ったら何かしらの検索エンジン使うのに!みんな日々意識せず個人サイト見てるよ。誰かがどこかで発信してるから情報にたどり着くわけで、それってSNSだけで完結する事象ばかりじゃない。いや、ここで言ってる「古の文化」っていうのは『同人界隈における個人サイト文化はもう廃れてる』って意味だと分かってはいるんですが、それすらも全然終わってないので。むしろ最近流行ってるまである。
すぐ故人にされがちな個人サイト、ほんとにまだまだ生きてるし、これからも永く生きていくと思います。何より楽しいわよ。

拍手返信です!

拍手もコメントもありがとうございます〜嬉しい!

>全部かわいいです!!!「料理を楽しんでいるんだよ貴様は!」これずっと言っていきたい。毎週言いたい。リキッドさん菜箸似合わなすぎていいですね。最高~!!美少女たちもかわいい(美少女で括られる皆様)ありがとうございますଳଳଳଳଳଳଳ

美少女〜〜!!(CV銀河万丈)こちらこそありがとうございます!リキッド構文の誕生ですね。やっぱり銀河万丈様って神だわ…(急に?)リキッド自炊的なもの結びつかないんですが、親父に選ばれるために自炊を極めたルートもありですよ。エプロンしてほしい。

>Conceptsいいですよね!!!

ほんといいですよね!!iPad miniでもサクサク動いてて助かります!

>craftめちゃめちゃいいですよね!私も使ってるのですが、あっという間に無料のブロック数いっちゃいそうです… ちょっとサブスクが高いかなという印象で、このまま使い続けるか迷ってます。

わかる!!!私の場合は以前結構ノートや万年筆を買って書いてたタイプのオタクで、万年筆やらインクやら特殊ノート代を考えると年間でそう変わらん出費か(むしろちょっと安い…)と思いサブスク買っちゃったんですが、絶妙に悩む価格ですよね。私も今より高くなるとちょっとつらい…でも開発は頑張ってほしいジレンマ!!応援代も兼ねてます!

25