日記とメッセージ返信

先日病院に行ったところ、『人によっては痛みゼロ、ただし世界の終わりみたいな痛みを感じる場合もある検査』という痛覚ロシアン・ルーレット体験をすることになり、結果見事に世界の終わり側を引き当てたコロンビアです。そんなことある?痛覚、許せねえよ……(体調は大丈夫です!)

バブルくんトイレットペーパー

ドンキにバブルくんトイレットペーパー置いてましたよ!とWaveboxからメッセージ頂いて(マジでありがとうございます!!)ウキウキでドンキに行った人類です。結果としては近所のドンキにはバブルくんトイレットペーパー置いてなかったんですが、これは以前バブルくんトイレットペーパーを探したときも全然出会えなかった経験があり、マジでレアな存在であることを再確認できて逆に最高です。幸運のバブルくんすぎるだろ……出会えた人類ラッキーですよ!!

にしてもドンキホーテ先輩…いまもバブルくんトイレットペーパーを何処かの店舗で扱ってくれて感謝…という気持ちを込めてドンキブランドのドレッシングとかそうめんとか買って帰ってきました。なんというか私の中でバブルくん商品置いてましたよ情報を頂いてお店に行くこと自体がバブルくん一大イベントと化してて、実際商品に出会えたかは二の次で該当商品が置いてなくても全く問題ないので、今後もどこかで見かけた方がいたら気にせずガンガン教えてください!!よろしくお願いします。
文字列にすると公式の動きが全然ない環境下に置かれたオタクの限界行動感あるな。まあ我々には年1のスクラビングバブルデーがあるから…〜ありがとうジョンソン株式会社〜

映画の話

映画『オペレーション・フォーチュン』公式サイト|10.13[FRI]ROADAHOW

【主演:ジェイソン・ステイサム×監督:ガイ・リッチー】最強スパイ、オーソン・フォーチュン。ターゲットは100億ドルの闇取引。世界7ヵ国縦断、痛快スパイ・アクション!!

前回のこのタッグ(ジェイソン・ステイサム主演、ガイ・リッチー監督)でやった映画(キャッシュトラック)が本ッ当にマジで面白くなかったのであんまり期待しておらず(OPの蛇マジでヤバくないですか?映画館で声出して笑いそうになった…)、今回の予告も正直「なんかあんまりおもんなさそう…」感はあるのですが、おもんない映画とわかって真っ向から突撃するやつをやるか真面目に悩んでいます。なぜならジェイソン・ステイサムの映画なので…おもんなかろうと「うっわおもんな!最高〜!!の映画体験が…できる!!ありがとうジェイソン・ステイサム!!!ついでに言うと「MEG2」も…MEG1ほんと最悪だったんですけど…行くか…?!

作品としては絶対おもんないやろコレ!の作品に通ったり観に行ったりせざるを得ないやつ、映画オタクや俳優ファン、あとアイドルや若手舞台俳優ファンなんかだとマジであるある案件だと思うんですが、あれを乗り越えるとなんとなく強くなった感じしますよね。私はテニミュ2ndシーズン頃の若手俳優とドルフ・ラングレン周辺でそれをやりました(具体的にはレトログレイド2204やディテンションを観た辺りで限界を迎えました)。限界映画をたくさん見ると限界映画の楽しみ方やいいところをたくさん見つけられるようになるのでおすすめです。限界は迎えますが…
ただガイ・リッチー監督については「アラジン」とか普通に面白かったのになんでジェイソン・ステイサムと組んだキャッシュトラックだけああなったのか気になってます。予算?コードネームUNCLEも暴力の方のシャーロック・ホームズシリーズも観に行ったけど好きだったな。オペレーションフォーチュン、ワンチャンそっちに振ってくれ〜〜!!!

ところでイコライザー3の公開日が全然発表されないんですがもしかして今年中に公開しない…!?ついでに映画のオタクの間でちょろっと話題になってる「ヴァチカンのエクソシスト」はちょっと気になってます。間に合えば映画館で観たい。でも既に1日2回上映になってたから間に合わなさそう。上映時間、90分前後が映画に最適なベストタイムだと思ってるのでヴァチカン〜が103分ってだけで観に行きたくなる。ちなみにデスリベンジ完全版は157分です(こいつ一生デスリベンジ完全版の話してるな)。ウーヴェ・ボル…デスリベンジの新作撮ってくれ……

そうそう!映画館で思い出したんですが最近ポップコーン問題も気になってます。長年住んでいた自治体周辺にある複数の映画館はどこもできたてポップコーンが売店にあって、映画館によっていろんな味付けが選べて最高〜!(特に私はキャラメルと塩のハーフハーフが好き!!)って感じだったんですが、今住んでる自治体にある2箇所の映画館両方が既製品?(提供前から蓋付きカップに入ってるできたてじゃないやつ?)のポップコーンで全然美味しくなくて悲しみが…。あれなんなんだ…。
映画館って結構フードの売上が重要って話も聞くし映画のオタクとしてはガンガンお金を落としていきたいんですが、本当にあまりにも美味しくないので最近はドリンクだけになってて…単純にコストの問題なのか…?ここまで美味しくないとこの地域では映画文化が広まらないのでは!?って思うくらいのアレなので改善して欲しい。同じエリアの複数の映画館でそれなのがすごく気になる…なんか事情があるのかなあ。

エクスペ新作!!!!!!

https://youtu.be/igeRbhOzIQw

待ってました。やったーーーーッッッッ!!!!10年!!(ディケイド!?)まったく取り返しがつかんな(オセロット)って感じで…筋肉エレクトリカルパレードが繰り広げられた3から10年……10年!?!?マジで信じたくない。こちとら1から映画館で見てその場で号泣してるんだぞ。エクスペ号泣人類をなめるな!(ブラックホール)

前々から言われてはいましたが、本格的にジェイソン・ステイサムへ主役のバトンを渡すっぽい今作。スタローン…あらゆる店仕舞いしないでくれ…という気持ちと、まあ…元気なうちにハゲにバトン渡しておきたい気持ちはわかる…みたいな感情が戦ってます。い…嫌だ〜〜!!!スライ次回も出て〜〜〜!!
ドルフ(ガンナーちゃん)がやたらと“癖”満載っぽい出で立ちで一瞬映るのも気になりますが、ガンナーちゃんはガンナーちゃん100%で出てくれるやろ…みたいな安心感があっていいですね。全然ブレないので…

エクスペシリーズ、マジで何も考えずに見られるので1、2、3すべておすすめです。私が特に好きなのは2かな〜。全部好きだけど!割と配信とかもあるので皆さんぜひご覧ください!私の好きが詰まった映画です!!!暴力、最高〜!

メッセージ返信です!

Waveboxの絵文字、Web拍手もありがとうございます!

>私もコロンビアさんと同じく大谷スタイルでやらせてもらってます。夕方になると辛い感情になりやすいので、そんなことより寝ようぜ!ってなります。睡眠いいですよね!!!

大谷スタイル民が居て嬉しい!!いいですよね睡眠!私も終わりの感情に負けねえぞの気持ちで寝てます。お互い健康・睡眠第一でやっていきましょう🦾

>コロンビアさんのテニプリのブログ記事拝読していたのですが、テニプリにどこから触れたらいいのかわからなくなって頭パンクしてしまったので、令和時代から触れても古参の方に怒られない的な指南記事みたいなのをリクエストしてもよろしいでしょうか……???(難しそうならスルーしてください!)
先程「SNSと自分の距離感」の記事を読んで頷くことしかできなかったオタクのなりそこないです。今は諸事情あって二次創作全般から距離を置いている身ですが、Twitterがあんな状況で他のSNSも求めているのとはなんか違う……と考えて結局レンタルサーバー+何かが最適解だと思ってしまうオタクです。こういうときてがろぐの汎用性に感動してむせび泣いております……。猛暑日が続いてますがご体調ご自愛下さい。

テニスはマジでメディア展開が多岐に渡りすぎてて、一体どこから手を付けたら…!となる気持ちよく分かります。ほんとに広いですよね…自分の場合どこに手を付けてるかみたいな話はそのうち書ける時に書きたいです!ただ、もしもオタクから「これ見てないのに語るなんて!」的な怒られ事案が発生したとしたらそれはその古参がただのやべーやつなだけなので、視界に入れなくて全然大丈夫です✌安心してテニス楽しんでくださいね!
わかります!レンサバ個人サイト、てがろぐも含めて、色々試した結果たどり着ける場所として長く文化として“居て”くれ…という気持ちがあり…記事読んでくださりありがとうございます!ほんと暑いので、体調お気をつけてお過ごしください!

>こんばんは。
メッセージを送った方とは違う者ですが、私もTwitter→個人サイトと軸足を移しめちゃめちゃ楽しんでる一方、SNSでも友達いないのに……と突然寂しさを感じることがあるので距離感の日記参考になりました!あとこの寂しさ自分だけじゃないと思ったら少し落ち着きました。
基本寂しさに対処できないのでテニミュの力強い楽曲ばかりセレクトして聞いてやり過ごしています。
コロンビアさんのテニミュ感想も楽しく読ませてもらってます!おかげで4th六角への心構えもできました。
酷暑ですのでお体気をつけてお過ごしください🍧

こんばんは!記事読んでくださりありがとうございます!なんかこう…言語化しにくいアレなんですがSNSも個人サイトも一瞬寂しさが走って横切っていくんですよね。でもここにもそんな人類がいますので大丈夫です!私も「自分以外にもおるんや!」の感情になれて少し安心しました。
テニミュの力強い楽曲いいですね!めっちゃ元気もらえて…今も昔も原稿で追い詰められてる時は「お前ら…崖っぷちギリギリ」と「ここからが…俺達」をエンドレスリピートしてます。ここからが〜俺たちの本領発揮だ〜♪4th六角観に行かれるんですか?私も大阪名古屋東京行く予定です!観劇時もゴリゴリに暑いと思いますので、お互い体調維持して過ごしましょう!!

>こんにちは!SNSとの距離感の記事、とても共感&参考になります。私も秘技『寝る』を実践しているので笑ってしまいました。
こういうのって結局は自分の気の持ちようという話に着地してしまうと思うのですが、コロンビアさんも寂しくなるんだ!!!と知れて安心しました。もっとみんな寂しい時どうしてるか語ってほしすぎる…!!分かち合いたすぎるーー!!!
個人サイト、気楽に続けていこうと思います。素敵な記事をありがとうございました!

メッセージありがとうございます!同じ秘技を使ってる人が観測できて嬉しいです!睡眠本当に“最強”なんですよね…そして少しの安心が得られる気持ち、分かる…あんまりこういう内容を書いてる記事見かけないので自分で回答がてら書いてみたものの、自分が普段隠してる部分を書いてる感じで多少の照れくささみたいなものがあったんですが、そういっていただけるとなんだか嬉しいです。こちらこそありがとうございます!個人サイト、のんびりやっていきましょう!

>ブログの記事の「SNSと自分の距離感」がすごく為になって、ありがたいです…!

やった〜ッ!少しでも参考になれば嬉しいです!!

>今日ドンキ行ったらバブルくんトイレットペーパー販売してましたがコロンビアさんチェック済みでしょうか…(チャンネルチェック済みならすみません(※もう一通頂いたメッセージは地域名等含むため一応伏せてます!)

情報マジでありがとうございます!!ドンキほんとに店舗によって置いてる商品も全然違うらしいんですが、そのワンチャンにかけてお店に行くこと自体をバブルくん関連イベントとして楽しんでいるので情報いただけてほんとに助かります!!負担じゃなければまたなにかバブルくんを見かける機会があれば教えていただけると嬉しいです!レアバブルくんと出会えた幸運に乾杯…🥂

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES