ゆるくディストピア飯を食べる

ここまでのあらすじ

というわけでゆるディストピア飯回です。コロナ後遺症で体調が優れず、白目をむきながらてがろぐにディストピア飯について書いたところWaveboxからキユーピーの介護食品(ペースト状になっている製品)を紹介してもらったため、え〜これいいじゃん!食べよう!となった話です。いつもながら経緯が適当!
ちなみにこれを準備している間に少し味覚が戻ったのでその状態で食べています。60%くらい…?(甘さは分かるけど他が怪しい時がある)

ちなみにここでイメージしている「ディストピア飯」は特定作品の再現飯ではなく「ファンタジー軍用糧食(レーション)」「昔の宇宙食」「2001年宇宙の旅に出てくるやつ」「シンジくんが食べてたアレっぽいやつ」くらいのレベル感で構成されています。私がディストピアSFでちゃんと読んだの1984とか伊藤計劃作品くらいなのでそのへんのイメージで…
ガッチガチにちゃんと作ってるオタクはすでにいるので、そういうのが見たい方はぜひ以下の記事あたりを見ると楽しめると思います。プレートを自作してるのすごすぎるだろ…

ダイソー購入品

一応それっぽいプレートを買いました。Photoshopで開いたら執拗に背景を削除することを勧められたので抜きました。かなり無駄なWeb資源を使っている感じがあっていいですね!

やさしい献立祭り開催

ガッツリ既製品で攻めます。キユーピー、今日の夕飯は任せたぞ……

キユーピーやさしい献立シリーズ

沢山種類がある中、ディストピアSFメシとしてはなにをチョイスすべきか悩んだんですが、普通に美味しそうなパッケージのやつを選びました。ありがとうキユーピー。おかげで不足しがちなカルシウムも確保できそうです。
あと当たり前な気もしますがディストピア飯で想像するような突飛な色合い(赤とか)の商品はなかった。あったのは緑くらいまでかな?

ぐつぐつ

温めたのでよそいました。どれがどれなのかわかりやすくテキストを足しましたが見て分かる感すごくない?私は今Adobe製品の無駄遣いをしています。

できたぞ!!いざ実食!!!

美味しい……

商品を買う前から「まあキユーピーのメーカーの人がめちゃくちゃ頑張って作った製品だしおいしいんだろうな…食べたことないけど…」とは思っていたのですが、ほんとに普通に美味しかったので感想が「美味しい」になってしまった。食べやすいしおいしいです。本当に!企業努力の塊を食べている。

てがろぐで当初想定していたような「ケッ…今日も政府の配給は何が入ってるか分からねえペースト状のカスみたいな代物さ」系のセリフがまったく出てこないレベルで美味しいし、ディストピアSFメシはある種無味無臭というか食べごたえのないよくわからんメシみたいなイメージを持っていたんですがその正反対のおいしいペースト状ご飯になりました。最高。どれも食べやすいけどとくに貝柱のマカロニグラタンが好きだな。ディストピアSF社会になった時このご飯が出てくるなら頑張れる気がする。この記事オチがなさすぎんだろ……

結論としては「人類がキユーピーのやさしい献立シリーズを食べてみたら美味しかった」というだけの記事になったんですが、ほんとに普通に美味しかったのでおすすめです。特にコロナ後遺症で空咳が出続けていて喉がちょっと痛い…みたいな人類(食べたときの私)ドンピシャです!身体に優しい味がする。キユーピーの商品開発の人ありがとう!!!

やさしい献立|介護食|キユーピー

「やさしい献立」は、日常の食事から介護食まで幅広くお使いいただけるやわらか食。ユニバーサルデザインフードの基準に準拠したレトルトフードです。

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES