Booknook vol.3に参加しました

もしかして私は末端冷え性なのでは…と気付き始めたコロンビアです。手先が絶望的に冷たい人生しか歩んだことがなかったので気づかなかった……皆、めちゃくちゃ温かくないか…?

Booknook vol.3

先日開催されたオンラインイベント「Booknook vol.3」に参加しました!(当サークルの展示ページ

当日普通に労働人類だった為夜間のDiscordチャット等には殆ど参加できず不在気味の参加にはなってしまったんですが、今回も参加できてよかったです。

Booknookはvol.1の締め切り直前に偶然どこかでお見かけしノリと勢いで参加、vol.2はバブルくんの漫画を引っ提げて参加しました。
私はとにかく締切がないと漫画を描き始めないので、Booknookのような気軽に参加できるオンラインイベントは有り難かったです!

自分の普段の探索範囲では知り得ない、あらゆる創作活動をしている最高人類をたくさんお見かけできる楽しいイベントでした。前回くらいの規模(350スペース)だとこれ…時間足りるか…!?という気持ちを持ちつつ会場を走り回っていました。
色んな人からコメントを頂いたり、自分も送ったりして楽しかったです。オンラインイベント文化、どんどん発展して欲しい!

ピクスクの個人情報流出問題や主催さんのご都合もあり今回は比較的小規模な開催でしたが、またいつか開催があるかも…とのことでしたのでその時を楽しみにしてます。その時はまた参加できるといいな。

今回自サークルは目新しいものがほぼない状況でしたが(すいませんつい!)(オセちゃん)いくつか拍手を頂いてて嬉しかったです!とらのあなWEBイベント、こういう感じなんだ。

過去の記事

せっかくなので過去記事へのリンクを貼っておきます!当時のテンションがちょっと伝わるかもしれない。

Advent Calendar

そしてこの記事でBooknookのアドベントカレンダー企画に参加しました。Advent Calendarという文化、存在は知っていましたが自分では初めて参加しました。陰の者よ…

Booknook Advent Calendar 2023 – Adventar

2023年も大変お世話になりました! Booknookの参加者みんなで作るアドベントカレンダーを企画しました。 ルール:登録した日にブログやSNSなど誰でも見られる場所に創作活動やBooknookにまつわるエピソードや感想などの記事を書いてURLを掲載してください 告知は自由で、本隙を愛してくださる方ならどなたでも参加可能です! 2022年の5月に身内だけで24spのイベントとして開催したのをきっかけに、11月、2024年5月、11月と計4回と合計2000人近い来場参加者を導入したオールジャンルWEBイベント『Booknook』ですが、主催の都合により当分は充電期間に入ります。しかしながら、今後もDiscordやWebRingをはじめ、創作活動のコミュニティのひとつとして存在できればいいなぁと考えています そこで今回、vol.3の企画のひとつとして当日サプライズでこちらのイベントを立ち上げてみました(主催:umo)

アドベントカレンダー企画からこの記事に飛んで来てくださった方もありがとうございます!今後のアドベントカレンダー投稿も楽しみです!!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES