A Short Hikeやった

引き続きのんびりSwitchやってるコロンビアです。おもしろゲームがいろいろあるから忙しい!!映画も見たい!絵も描きたい!

そんな数多くあるゲームの中からとりあえず新規で手を付けたのはこの間拍手でおすすめしてもらった「A Short Hike」です。

主人公のクレア(鳥)が携帯の電波のある場所を探して島中を探検するというシンプルなストーリー。

ローカライズ化がものすごく丁寧

カナダの方が制作したゲームである今作、日本語化がとにかく丁寧。くすっと笑える小さなネタとか自然にみんなが過ごしている感じとかがあって良い…「いつもと同じだけどそれでいいのよ」みたいなセリフがよかった…このセリフの訳し方が…良い…
ぺぺぺって進めてしまってセリフ忘れたからまた1からやると思う…

なんかひとつひとつが優しい。殺されたりもしない。ゲームオーバーもない。なのに主人公と私の気持ちがシンクロしてちょっと晴れる。なんだろうこの不思議な感覚。

操作にストレスがない

クレアは鳥類なので羽があります。その為飛べます。
歩く、走る、飛ぶ、登るの動きがめちゃくちゃシームレスでストレスなくできるのがめっちゃいい。

超名作「A Short Hike」感想:ストレスや刺激ばかりの現代に向けた「究極に『優しい』ゲーム」|yusuke3rd|note

とにかくすべてが優しく、プレイしていて全く傷つかない安心感がある。 ノルマも、敵も、時間制限も無いけど、目的はある。 ゆっくりと落ち着きながら、温かい気持ちでプレイでき、ずっとこの世界にいたいと思わされる、素晴らしい傑作です。 「A Short Hike」とは A Short Hike ダウンロード版 任天堂の公式オンラインストア。「A Short Hike ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNint store-jp.nintendo.com カナダのインディーゲームスタジオ、adamgryuが開発

この人の感想に近い。

ゆるい中でぽてぽて歩いたり飛んだり登ったり走ったり…柔らかい音楽とともに楽しく空を飛べて「なんかいいな」の空気があってよかったです。1時間〜2時間位でクリアできるショートなゲームですが満足度が高いです。難易度も絶妙で頑張れる感じ!
色々書こうと思ったけどこれ言葉で伝えるより「ていうかやってや」になるタイプのゲームですね。やってや!

拍手から教えてくれた方ありがとうございます!めっちゃいいゲームでした!!

いい作家さんに出会えて新年早々うれしい。次に出る新作があるなら絶対やりたい。しかも最近になってPS4とXBOXでも出てるじゃん!!!Steamもある!全員やれ!!!!!

このあとモンハンの里襲撃されて食い止めるミッションのやつやったら10回ぐらい里が壊滅しました。あまりの温度差で風邪引くんよ。

拍手返信です!

>あけおめです。鏡バブ可愛いです!良い一年になりますように。

あけおめです!ありがとうございます!!!嬉しい!あなたも良い一年になりますように!!

>わ〜doさんのいいねボタン改!出たんですね!
先日拍手お送りしたものです。ご丁寧なお返事をいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます!
自分にとっての快適な環境を頑張って探していきたいです。いいねボタン、さっそく設置してみます〜!
更新、これからも楽しみにしております:)

コメントありがとうございます!こちらこそメッセージ嬉しかったです!どうかなんかこう…いい感じの環境が見つかりますように!いいねボタン活用していきましょう!!またふらっと更新かけますのでたまに見てください〜がんばります!

16