ゲームの話と日記

,

持っていた任天堂ハードはスーファミと64!!コロンビアです。時代を感じますね。

さて、最近ここで募集(今も募集中です!)したAmong us界隈で、友達のタツさんがYouTubeにゲーム配信をしていて、えっそんなんできるんや!カッコイイ!と使用ソフトなど聞いたりしていました。すご!デジタル世代っぽい!!(語彙力のない表現)

とりあえずやったことない事はやってみようの精神でキャプチャーボードというアイテムを購入したので、ブツが届き次第近々Switch繋げてゲーム配信にチャレンジしてみようと思います(行動だけは早いタイプのオタクだ!)。
YouTubeかTwitchがいいのかな?といろいろ調べてたら、YouTubeは配信アーカイブが残るけどTwitchは投げ銭しないと見られないとかあるらしいです。全然しらんけど…Twitchはダイジェスト?とかいう機能があるからそこでそのまま保存しておけば過去配信が見られるのかな?でも私の過去配信わざわざ漁るオタクいるか…?

オラッゲーム配信者やるぞ!!フォロワー稼ぐぞ!!!的なアレではなく「やったことないしせっかくならやってみよう」くらいの感じなんですが、おすすめプラットフォームあったら教えて下さい。過去に「やったことないし人生に一度くらいはやっておくか…」の精神で1度だけコスプレしたことがあります。人生とりあえずチャレンジや!
ところでSwitch有機EL版、なんか近所の家電量販店に普通に置いてあってビビりました。品薄じゃないのか…!?

それにしてもハードの記憶がマジで時が64で止まっていますからね。なぜコントローラーが東西に二分されているのか…?というところからスタートです。ゲームキューブやWiiが全盛期の時代に64でパワプロ、サクセスで彼女無双してましたからね。彼女のことで頭がいっぱい♡とか言って野球練習のコマンド何も選べなくなるやつ。野球してねえな…

任天堂系はともかく、ソニー系ならMGSシリーズのためにPS2、3、4は買いましたが、それぞれ「知り合いが何故かダブって持っていたのでくれた(PS2をダブって所持する人類何?)(ありがとう…)」「ソニーのコンテストで入賞し賞品としてもらった(持って帰るのがめちゃくちゃ重かった)」「HIDEO同梱版を買ったものの永遠の空白ダメージが大きく他のゲームはほとんどプレイしないまま2・3・4をまとめて弟に譲った(現在も弟の元で活躍中)」という展開のため手元にありません。PS5売ってくれや!?!?(マジで売ってないなPS5!!!!)

あとSwitchの感想なんですが、任天堂ジャンルは福利厚生がすごいですね。過去のハードで出たゲームが解像度ばっちしで配信されてるし(年間数千円払うだけでいくらでもプレイできる!安!!!!)、かわいいグッズもあるし、UIとかひとつひとつ届くメールとかもとにかくわかりやすくて…キャラクターがすごく大切にされてる!!そう、我々にはK社の記憶があるので……(こいつ6年間同じこと言ってるな…)
いいなーこれで永遠の空白から抜け出そう…あったかもしれないもう一つの歴史…

PS5は今申し込んでる分の抽選が当たるか普通に買えるようになるかHIDEOがいつもの同梱版出したら買おうと思います。それまで待ってろよデススト!!!

拍手返信です!

>てがろぐは消されたのですか?

このコメントのおかげで、てがろぐ記事内のURL直してなかった!!と気づけました!ありがとうございます!ディレクトリ名だけ変更かけてました。

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES