Reeder5のiCloud FeedでTwitterやYouTubeのフィードが読めるようになってた

タイトルの通りなんですが、Reeder5でいつの間にやらTwitter・YouTube・Redditのフィードが読めるようになってました。エッいつから!?利便性〜!!
※アプリのバージョン履歴見てみたら1ヶ月前くらいからみたい。製作者さんに圧倒的感謝…!

購読フィードの追加ボタン(左側にある+マーク)を押すと、通常のFeedURLに合わせてTwitterやYouTubeの項目が出現。何も知らなかったのでビビった。

Twitterを押すとアカウント連携が表示されるので素直に連携。詳しくないけどアカウント経由して情報引っ張ってくるやつか!APIとかそういう!(ぼんやりした認識)

購読したいツイッターアカウント名を入力!

アカウントのフィード見つかったよ!という感じになるので、フォルダ分けてる場合は指定した上で「Subscribe」(購読する)。

祝!無事バブルくんのTwitterが購読できるようになりました!やったぜ。

YouTubeの方は、アカウント連携する必要はなく該当チャンネルのURLを入力することで購読できる仕様でした。


以前RSS情報収集方法2021という記事で「nitterで購読したいツイッターアカウントのページ検索してそこのRSS読めばとりあえず見られるよ」という話をしましたが、Reeder5が使える環境の民はnitter経由せずこっちでいいですね。便利すぎない?

前にiCloudのFeed読み込みが謎エラー頻発してたので、公式にフィードバックした上で一時的にFeedly垢連携に避難してたんですが、公式が対応してくれたのかiCloudエラーも消えてて最高です。前なぜかタブレットからだとアクセスエラー出まくって閲覧できなくて…Reeder5、機能もデザインも最高なので使える環境の方ぜひ。

拍手返信です!

拍手もメッセージもありがとうございます!HAPPY

>最近個人サイトの良さに気付きました。しかし、知り合いのサイトが消えていると寂しいものです。

コメントありがとうございます!めちゃくちゃわかる…諸行無常の気持ちに。せめて自サイトは!!の精神で楽しんでいきたいですね!

>いつも更新楽しみにしています!コロンビアさんのサイトに日参するようになってから自分でもサイトやりてえ〜〜〜!の感情が抑えきれず、ついに人生初の自サイトをwordpressで開設しました……!!作ったはいいものの、何もわからずてんやわんやしてるので公開する日は遠そうですが、大変わくわくしています。実行に踏み切れたのはこのサイトのおかげです!ありがとうございます……!ゆるく楽しく、コロンビアさんをはじめとする先人の皆さんのお知恵を借りながら、インターネッツを元気に駆け回ろうと思います!

コメントありがとうございま…エッ!?!??ほんとですか!?このサイトをきっかけに…そんな民がこの世の中に!?!?日参ありがとうございます!!!!嬉しい!!!そしてサイト開設おめでとうございます!!やったぜ。
WordPress、高機能すぎて「何もわかんねえ」と「わかった感ある!」を全力で反復横とびしてますがそれが楽しいみたいなとこありますよね。個人サイトでわくわくするの最高じゃないですか……インターネット民による有益情報に触れつつ、お互いゆるくやっていきましょう!!公開日楽しみにしてまーす!

10