お知らせとメッセージ返信

スパコミが終わってちょっとさみしくなってきたコロンビアです。楽しいお祭が終わった後はいつも少し切ない……なんかそんな歌詞あったような気がする…忘れたけど…(記憶力0)

ところで新刊の「C調なおれにご用心」ですが、少しだけ再版することにしました。6月中旬以降順次発送となります。5/28に参加するBooknookにも置いときます!
初版が完売した5/4の約1年後、2024年5月5日にサイトにて全ページWeb公開予定のため、紙で欲しい方向けです。再再販は行いませんので、紙で読みたいが?の人類がおられましたらよろしくお願いします。一旦全量とらに投げようと思っているのでまたページができたら書きます。とらのサークルページとか5年ぶりくらいにログインしました。なんかSP対応レイアウトになっててビビった。

次回イベントをどうしようか本当にめちゃくちゃ悩んでいるのですが、一応11月のスパーク(全国大会GS)を目標に原稿やろうかなと思ってます!もう少し日が近くならないと出られるか不明なのでまだ申込みはしていません。にしても最近女性向けイベントってコミケから離れて赤ブーのジャンルオンリーがメインな風潮がありますね。10年くらい前からそういうジャンルはぼちぼちありましたが今は殆どがそんな感じ…コミケのごった煮感も好きなんですけどね。

あとはiPad miniで原稿やったぜレポとかを近日中に書きたいです。なんかのんびりしてますが今月下旬のBooknookの原稿全く手を付けてないのでそれもやります。6/10の「ガムシロップみたいな夢2」もネーム切っただけなのでやります!

イベントで思い出したんですが、以前スラダン同人誌の90年代前半発行のものをあとから入手し読んでいた頃、同人誌内に次回イベント参加予定表(インフォメーション的なもの)が掲載されていたりしたんですが、『毎月イベント参加予定です♪』と書かれていたりして、この人達いつ原稿やって本にしてるんだ…!?!?と謎に思ったのをふと思い出しました。5月6月7月8月9月10月!みたいな。毎月出てるじゃん。

メッセージ返信です!

メッセージ!WEB拍手!Wavebox全部ありがとうございます!全人類に圧倒的感謝…(急なデカ主語)

>スパコミお疲れ様でした!!友人に新刊のお買い物と、お顔が優勝ステッカーの代行を依頼した人類です。今回Booknookに参加を決め、申込済みサークル情報からコロンビアさんにたどり着き、もともとテニスの民で氷帝部員だったのでかわいいジローくんだ!!と歓喜し、そこからバブルくんに興味津々になってしまいました。お顔が優勝ステッカーをどこに貼ろうか考えるだけで今からわくわくしてしまいます。コロンビアさんのバブルくんに対する愛がどういうかたちのものなのか、サイトはくまなく見せていただきましたが、webイベントでも拝見できることを楽しみにしています。お忙しいかと思いますので、ご無理はなさらず、楽しく創作活動できますことをお祈りしております…!

メッセージありがとうございます!!ご友人に託されたバブルくん──!無事お手元に届くことを祈っています!!テニスの民で氷帝部員の人類かつバブルくんに興味があるのはもう多分前世で友達だと思いますね…(急に?)至るところに貼ってください!私はとりあえずスマホの裏に挟んでます!!バブルくんが巨大ジャンルになることを祈りながら……(重くない?)そしてwebイベント、私がバブルくん製品をどう使ってるかを描いたweb漫画を展示しようと思ってるのでよかったらお時間のある際にでもサッ…と見ていただけると嬉しいです。ありがとうございます!無理はせず息抜きしつつ原稿頑張ります!

>スパコミお疲れ様でした!朝一でお顔が天才シールに釣られて伺わせていただいた人類です!実物のバブルくんシール本当に可愛くって最高でした!webイベも楽しみにしています!(キティちゃんとのコラボのバブルくんにときめきそうになってます)

人類〜〜〜〜!!!(どんな話しかけ方?)当日はスペースにお立ち寄りくださりありがとうございます。そうなんですよ…実はすごい色々コラボグッズが出てて!!過去に………(急に切ないワード挟むのやめろ!)今も出してくれ公式〜!!お顔が天才シール受け取ってくださり本当にありがとうございました!!最高!!メッセージ嬉しかったです!webイベントも頑張ります!

>えりなさん

イベントお疲れさまでした!スペース手伝っていただき本当に助かりました!ありがとうございます。言われてみれば確かにあれ人の金でカレー以下略を体現してた…ってコト?!
そうなんですよね…もう二度と現世では原稿に苦しみたくねえ…とあれ程思っていたのにイベント後は「次どのイベントに出る!?」と考えているので人間は懲りないなと思いました(赤ブーのサイトを見ながら)。同人誌の感想もありがとうございます!赤也の等身大中学生感いいですよね…周りに「君本当に中学生!?」ってなるキャラが多いのもあって…まあ赤也は赤也で人にナックルサーブぶつけて膝を破壊しようとしていますが……(湘南の治安さあ…)今後もよろしくお願いします!原稿で苦しみましょう!

>初めまして。
可愛いジローの表紙をお見かけし気が付いたら購入していました!
自宅に戻って真っ先に読ませていただいたのですが、可愛いジローで溢れていて幸せになりました!!
ジローの誕生日前に最高な御本に出会えてマジマジうれCでした(*^^*)
素敵なジロー本ありがとうございました!!

はじめまして!スペースに立ち寄ってくださった上同人誌の感想をいただけるとはまったく思っておらず読んだ瞬間に一瞬気が遠くにいきました。ありがてえ…ありがてえ…ジロ〜の誕生日前夜にちょっと楽しんでいただけてたら嬉Cです!!本当にありがとうございます!!

>コロンビアさん、こんにちは!原稿&イベントお疲れ様でした!コロンビアさんのブログを拝読しまして「pixivもTwitterアカウントも公開していない、明らかに謎の怪しいサークル」…だけど、見てくれている人がいるという事に、元気もらいました!個人サイトを拠点にして活動していると、イベントの宣伝・告知などはチャンネルを増やした方がいいのか…💦と焦ってしまい、自分自身の活動方針を見失いそうになる事もあったので。でも何かしら活動をしていれば見てくれている人はいますよね!自分も絶賛原稿中なので頑張りたいと思います!これからもコロンビアさんの活動を陰ながら応援しています!

コメントありがとうございます!!本当に謎のサークルだな…と我ながら思っていたのですが、意外と手にとってもらえて嬉しかったです。まあ確かに「イベントに行くぞ!!」という段階でがっつりサークルチェックして宝探しする方は一定数いますもんね。ただ、例えばpixivとBOOTHは同会社で連動してるのでBOOTHで販売開始すればpixivフォローしてる人に通知が行くから効果的だよな〜とかそういうことを思う瞬間は結構あって、pixivくらいはやったほうがいいかな…とかなり傾いてはいたのですが、イベント終了後は言うて同人誌は一期一会、宝探しゲームみたいなもんだよな…と思い直し今のままでいいかな!と思ってます。イベント行ったら普段知らないサークル見つけてエッ!?ってなって手に取る、という学生時代に初めて行ったコミケの原体験が忘れられないので…(急なオタクの思い出トーク)ただ、数を確実に頒布してえ!という明確な目標がある場合はチャンネルを増やすのも良い手だと思います。
ちなみに、イベント当日はポスターを見て「オッ…?なんか知らないサークルだ…!?」と少し引き返してくれる方なども一定数いらっしゃったので、大きめポスター等のわかりやすい告知は必須だな…と思いました(A3サイズのものを卓上に置いてました)。原稿頑張ってください〜応援してます!私も頑張ります!

>こ さん

あなたがキャッシュレスの神か…!(再会)スペースに立ち寄ってくださりありがとうございました!お顔が天才シール確かに身内ネタっぽいネーミングですね!実際は私がなんとなく貼ったお顔が天才というシールを見て「お顔が天才じゃん!お顔が天才シールにしたろ!!」私一人で盛り上がってニヤニヤ命名しただけという身内ネタですらないオチなのですが……(詳しくはこの記事です)べた褒めしていただけて嬉しいです!そしてジョンソン株式会社製品のご購入ありがとうございます!!!バブルくんも喜びます!!!(社員か?)
芥川慈郎本の感想もありがとうございます!!!感想をいただけると全然思っていなかったので白目むいてます。感嘆符の量で私も「伝わってるーーーッッ!!!!!最高ーーーーッ!!!!」になりました!!!!!確かに首がえげつないほどしっかりしてるのが好きです!!読んでくれてありがとーーーーーッッッ!!!!!!!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES