日記とメッセージ返信

急に寒くなって衣替えが追いついてないコロンビアです。急すぎない!?秋は…どこ…?

ボーボボのアニメ観た

久しぶりにみました。私は過去にボーボボによって命を救われたことのある人生を歩んでいるのですが、YouTubeでボーボボが配信しているのでぜひ観てください。第一話は10/27まで!

https://youtu.be/NASxZO7wiiw?si=dtKpAqf_CMMf56Yx

今の人生でボニメを観すぎているため、ボニメを観ていた時期からかなりのブランクがあるのにアニメを見ながら「このあとは“トロは大トロ!豚は豚トロ”だな…」と全部暗記している自分に恐怖を覚えました。12話も大好き。あとヨコセヨデパートのCMいつでも再現できますのでどうぞよろしくお願いします(?)。

東映がずっとボーボボのグッズを出し続けてるのはどういう理由なんだろう。売上が取れればなんらかの新作について上層部の許可がもらえるのか…?ドンパッチソードのペンラ普通に可愛いんですけどどこにも持っていけないのがつらいのでボーボボのイベントをやって欲しい。テニミュの松明ペンラ並みにかわいいよね。

あの頃のボーボボの話 – nemui

最近めちゃくちゃボーボボの話題が多くて、再評価路線みたいなことも言われてるけど、ライトめな歴史修正も起きてるんじゃないの的な言及を知ったので、私が記憶している限りの当時のボーボボ界隈n=1感想を書いておきます。 私は土曜日ゴールデンとして放

↑は数年前に書いたボーボボ関連の記事です。ボーボボが今でも盛り上がってるのは普通に嬉しい!パーカーも買った!ちょいちょい絵も描いていきたいな。

サザンのライブ観た

地元でやるので見ました。茅ヶ崎はもちろん平塚まで音漏れが聞こえてくるという贅沢ライブ。チケットは当選しなかったのでライブビューイングで見ましたが(ライビュチケも神奈川全館即完売で怖…)、プロフェッショナルなライブ運びで楽しかったです。
サザンの中で私が一番好きな歌は「愛の言霊」(1996年)ですが、今回のライブにあった曲でいいな〜となったのは「My Foreplay Music」(1981年)かな。映画もそうなんですが80年代のメロディーが好きすぎる。デペッシュモードもつい80年代のやつをやたらと聴いてしまう。

Booknook vol.3

11/26に開催されるBooknook vol.3。ピクスク問題があったのでどうしようかなと一旦保留のままにしていたんですが、ふと「新しいバブルくんのシール欲しいな…」という気持ちになったので自分で作って無料頒布しようかなと考え中です。たまに同人界隈で見かけるコンビニプリントのシールってやったことないんですがどうなんですかね?気軽な参加としては良さそうかなと思ってますが…まだ少し時間があるのでちょっと考えます。

個人サイト、ここが私のホーム(イコライザー)だしめちゃくちゃ大好きな文化なんですが一定の社会性を保ちたいなの気持ちもあり、そのひとつの方法としてたまにイベント参加しておきたいんですよね…
人がいる場所で進んでいく文化は確実にあって、そこから完全隔離された密室にずっといたいわけではなく、小さな人恋しさは持ったまま自分に合うバランスで触れていきたいみたいな…(ろくろポエム)

新テニミュ観に行った

結構振りに上島&三ツ矢ペアのテニミュを浴びたら普通に居心地が良くて笑いました。これが…ホーム……(イコライザー)公演の感想はこっち。

その昔は気が狂っていたため1演目につき20公演通うようなテニモンだったんですが(怖…)、新テニミュで刺激されたので適当に昔のやつ観るか〜とU-NEXTにあった2nd関東立海を再生したところ、現地で死ぬほど観た記憶が蘇って怖かったです。たしか数十公演入って大石秀一郎を観まくった挙げ句「前楽の大石のコンディションがベストすぎる…」とか言ってた気がする。当時の紙チケットを今も取ってあるんですが分厚い束になってます。いつか棺にでも入れてもらおう。

舞台一つとっても色々な変化はあるし変わっていくけど、どこかで変わらないものがあってよかった!でももうマチソワする体力は…ない!!!今回新テニミュ観に行くのに他の朗読会からはしごしたら体力がわりと限界だったので、基礎体力づくりに励みたいと思います。ていうかドリライやれ!!!!!!(全テニモンの叫び)


メッセージ返信です!

絵文字、Web拍手、返信不要のメッセージもありがとうございます!全部読んでます。返信遅くてすいませんつい!(オセちゃん)

>スクラビングバブルデー2023楽しんでこられたみたいですごくにっこりしながらブログを読みました!非売品バブルくん!!!めっちゃ良かったですね!!!!

ウオオオ記事読んでくださってありがとうございます!なんかほんとに嬉しすぎて「何これ?ええんか…??」の気持ちでふわふわしてました。笑顔で読んでいただけて嬉しい…😭メッセージまでわざわざありがとうございます!!ほんとにめっちゃ良かったです!!!

>いつもブログやてがろぐをたくさん読ませていただいております!個人サイトでの楽しい日々に移行準備中の身としてコロンビアさんの楽しそうな姿はモチベーションアップにも繋がっています~!これからも応援しております!

こんにちは!嬉しいコメントありがとうございます!個人サイトに移行準備中とのことでおめでとうございます!!個人サイト、一番最初は他の選択肢より少し手間がかかるのでその部分がネックになりがちですが、このサイトが少しでもモチベアップのきっかけになってると思うと嬉しすぎる…これからもマイペースにやっていきます!お互い個人サイト楽しんでやっていきましょう💪

>スクラビングバブルデーの記事楽しみにしてました!現地を楽しまれたようで勝手にこちらまで嬉しくなりました。

読んでくださりありがとうございます!こういったメッセージいただけると「書いてよかった…」の気持ちで本当安心します!どうもありがとうございます。少しでもおすそ分けできたと思うと嬉しいです!!

>トップのバブルくんかわいいです!読書の秋ですね。

素敵なメッセージありがとうございます!各季節バブルくん考えるのも楽しいです。やっと秋になりましたね📖

>実えんどうさん

メッセージありがとうございます!非売品バブルくん大切にしたいと思います。療養なんとか乗り越えられてよかったです…季節の変わり目なので実えんどうさんも御身体に気をつけて過ごされてくださいね!

>コロンビアさんのビュティさん見れるとは思わずっ…!!!めちゃくちゃ可愛いです!!!!!!!!

ヤッタ〜ありがとうございます!!僕らのビュッティさーん!はるか昔にボーボボの同人誌出してたくらいボーボボ大好きなんです!また描きますね✌メッセージ嬉しかったです!

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES