年始日記

あまりにも季節感のないサイトをやっているコロンビアです。季節のイベントをこなそうという気概がなにも感じられない。せめていちご狩りには出かけたい。いちご狩り好きなんですよね…本格的に暖かくなると終わってしまうのもあり寒い季節を乗り越えるプチイベント感あって…

花粉

エクスペ観てすべての感情が粉砕された翌日くらいから急に喉の奥が痒くて咳き込むような症状が頻発し、明らかに身体がぐったりしていたんですが、その後すぐにくしゃみや鼻水の症状が追いかけてきて原因が花粉だと気付きました。許せねえ……まだ1月ですよ!?!?早すぎる。世の中にはやっていいことと悪いことがあるだろ。処方された薬を飲んだら少し落ち着きました。

ちなみに去年アレルギー検査したときのスギ花粉の測定値を改めて確認してみたところ判定レベルが4だったんですが、上があともう5と6しかなくて…許せねえ…(ちなみにクラス判定解釈のソースはこれです。常にソースがあるサイトです)

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムやってる

これ…去年の5月に出て今やっと地方のトラブルをひとつ解決するため小〜中ボス戦みたいなのやってるんですが、やることがあまりにも多すぎてクリアできる気がしない…やれるのか!?

マジでやることが多すぎるので3年後の日記でも「ティアキンやってます。話がちょっと進みました」って書いてる気がする。まあでもこれが小学生キッズ当時ならともかく、今は別に学校に行って「俺もうティアキンクリアしたし〜」とネタバレ煽ってくる学友がいるわけでなし、数年かけてゆっくりプレイしていい気もします。前作も発売から何年も経ってからのんびりクリアしたし。ただこのゲームが小学生の時に出てたら時間が全く足りないな…。

久しぶりに文房具触ってる

最近なんとなく文房具を引っ張り出してます。持ってた万年筆(エリートS95)とか…あと5億年ぶりくらいにシャープペンシル買ったりとか…

今住んでいる自治体に大きな文房具店があまりなかったのでインターネットをぼんやり見てたんですが、メーカーにもよりますがAmazon限定カラーやネット限定ノートなど色々展開されており販路の変化を感じました。確かに文具屋さん減ったもんな…東京に住んでるなら銀座の伊東屋行ったり新宿の世界堂行けば解決するけど(後者は画材か)それ以外となると一気にハードルが上がるし…
昔中目黒のトラベラーズノートショップとか行ったの思い出した。懐かしすぎる。

そうそう!今色彩雫シリーズの半分がカートリッジ式で販売してるんですね!?全然知らなかった…便利すぎる。せっかくなので「月夜」を買ってみました。記憶が正しければ以前ボトルで持ってた色だと思う。使いやすくていいよね。

また万年筆に気軽に触りたいけどボトルから移したりの細かい作業はどうかな…と思っていたので、カートリッジ式の販売はほんとに嬉しい。全然ガチ勢ではないですがちょろっと楽しめたらいいな。

ちなみに万年筆関連で昔書いたブログはこれです(文体が…古い!)。あえて一切の修正を加えず約9年前のブログ記事にリンクを貼るその勇気と自信…認めてやろう(真田弦一郎)。


メッセージ返信です!

WaveboxやWeb拍手ありがとうございます。
また、返信不要で熱いメッセージくださった方、ありがとうございます。とても嬉しかったです!!

ちょいちょいありましたね!同じ回で開くパーティーも、こんなに人数いたっけ…と原作見たらかなりメンバー絞ってたので(アニメはモブが増えた)演出とか尺で色々変えたんでしょうかね?

バブルくんトイレットペーパーゲットおめでとうございます!!!私も情報頂いてからウキウキで近所のドンキに馳せ参じたところ、同種類のトイレットペーパーの取り扱いを確認できました!タイミングが合えばバブルくんデザインのトイレットペーパーが再びゲットできそうです。情報ありがたすぎる…
こちらこそ素敵なメッセージを頂けて嬉しいです。マイペースにやっていきます〜!

メッセージありがとうございます!はい、当サイトはリンクフリーなので全然大丈夫ですよ!絵もお褒めいただきありがとうございます!マイペース更新気味ですがたまに見ていただけたら嬉しいです!てがろぐ仲間なんですね🖊便利で助かりますよね…
投げ銭文化の記事も読んでいただけて嬉しいです。勿論それぞれの感覚やラインがあるとは思うんですが、自分はこうだよ記事に賛同いただけるとちょっと安心します。これからも各々いい感じで活動していきましょう🦾

こんにちは。メッセージありがとうございます!激アツエクスペメッセージに胸が熱くなりました。あのエクスペを浴びた仲間として…わかりますよ…良いところ探しする気持ちもわかります…とくにアクション俳優の映画散々見てると自然とそういう行動が勝手に板についてしまうみたいなところありますよね。でもいくらなんでも!キャラ要素が強い作品なのに!キャラ解釈どころか脚本から壊れてたら!厳しい!!やっていいことと悪いことがある!!つらい!!!ともに1〜3円盤持って生きていきましょう!願わくばどこかで1〜3が劇場再上映されることを祈りつつ…(頼むからしてくれ………)マジで寒いので体調気をつけますね!!ありがとうございます👍

マジ!?西洋医学に縋りつつ民間療法にも頼らなきゃ…(情報ありがとうございます!!!試します!!)

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES