漫画の話と日記

花粉がつらすぎて白目剥きながら洗面所に突撃した結果、アイボンと間違えてハナノアで目を洗っていたコロンビアです。視力が激低マンなのでもうなにも見えてなかった。その後水で洗いました。助けてくれ。

ドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ」| MBS 毎日放送

累計発行部数300万部突破!「サイコミ」にて絶賛連載中の人気漫画『明日カノ』が遂にMBS/TBSドラマイズムにて実写ドラマ化決定!

をの先生ドラマ化おめでとうございます!
明日カノ、地味に何年も追っている連載漫画なんですが、そんな原作厨的にも「ファースト・インプレッション、“良い”じゃん…」という感じのイメージ画で嬉しいです。作品も楽しみだなー。そのうちアニメもやってほしい。作画にめちゃくちゃこだわった感じで…

最近思ったことは、作家に何かしらの信頼を見出していて、誠実な作家に惹かれるということです。最近追ってる漫画…ちいかわ、GALS!!、明日カノ、ゴールデンカムイ、僕ヤバ、新テニもそうですが「作家を信じていられる」がすごく強い要素になっていて、もちろん作品が面白いというのは大前提なんですが、ものすごく深くは知らないけど作家のことふわっとは把握していて、この人なら信頼できる…という感情が大きく出てるなと実感しています。
私が持つ小島秀夫への愛憎の気持ちもそれに近い…ゲームクリエイターとしての小島秀夫に対して絶対的な信頼がある…「ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」的な…前々からそういう気持ちはあったと思うんですが特に近頃はそれが強くなってる実感がある。なんでだろ?
ここでいう信頼・誠実は人としての信頼ではなく作家としての信頼です。各作家に対して人としてどうなのかは知りえませんしあくまでも作家としての活動を追っているので…この言い方だと作家は人でなしみたいだな…違うんです!!判断材料がないからこっちには分からない(し特に分かる必要もない)というニュアンスです!!伝われ…俺の想い…

あと全然別の話ですが、前の記事で出てきた投げ銭サービス「OFUSE」がウクライナ人道支援への取り組みを行うと告知していました。

ウクライナ人道危機への支援取り組みを行います | OFUSE(オフセ)運営 | OFUSE (オフセ)

クリエイター応援プラットフォーム「OFUSE」で、OFUSE(オフセ)運営の投稿をチェック!

いろんな考えがあると思いますが、一つのきっかけになる方もいると思うのでここに共有しておきます。

拍手返信です!

拍手もコメントもありがとうございます!!うれC

>Twitterのトレンドがウっとくるの分かりながらなかなか距離をとれない勢です。居場所大事なんですね・・・自分も考えなくちゃと思わされました。

わかります…あれほんとに難しいですよね。無理せず自分の可能な範囲内で活動してくださいね!いざとなったときに逃げられる場所みたいなのは大事だな…と個人的に感じてます!しんどいことでも時間が癒やしてくれる事がありますが、その癒やしてもらってる時間はひっそりできる場所にいたいなという…

>いつも楽しくサイト拝見してます。コロンビアさんのおかげでバブルくんが好きになり、スクラビングバブル製品を買うようになりました。ありがとうございます。

!??!?ほんとですか!?!??!?ありがとうございます!!!!!奇跡体験!!!!バブルくん何が最高ってめっちゃ実用的なところですよね…あんなにかわいいのに仕事もきっちり…バブルくん様…(信者)そしてサイトも見てくださって嬉しいです!これからも適度に更新するのでよろしくお願いします!!

16