日記とメッセージ返信

最近買ってよかったものはペリックスの交換用トラックボール!コロンビアです。

ここ1年ちょいくらいはロジクールのM575というトラックボールマウスを使用していて、基本的に満足してたんですが、このボールを変えると更に快適になるぞ…的な話を見かけて「替えのボールって売ってるんだ…?(しかも他メーカー)」と思いながら試してみたところめっちゃよかったです。自分が想定している場所にピタッとポイントできる感じ。しばらく使ってみよう。

最近見た映画

42〜世界を変えた男〜

クリード 過去の逆襲」を観たことだし、いい加減ちゃんと観ておこうの精神で見た。相手チームのやべークソヤジ飛ばしてるおじさんが監督だって分かった瞬間が一番ビビった。黒人・ユダヤ人・イタリア人と全方面に差別ワードぶちかましてる姿はあまりにも終わりすぎててキャラ立ってたな。俳優とはいえあの台詞全部覚えて演じるのキツそう。あとハリソン・フォード、エクスペ3振りに見たな。誰もいない球場(当時のドジャースタジアム?)で実況ラジオ聞いて震えてるハリソン・フォードの顔の演技が好き。

あのこと

これも見よう見ようで観てなかったのでちゃんと観たけど、後半のあれこれの演出がえげつなくて、まあ現実にあったことなんだけど白目剥いちゃいそう(ハチワレ)。観終えたあとずっと下腹部が痛かった。本筋とまっっっったく関係ない部分として、主人公の下着のデザインがかわいいなと思った。シンプルで。
前から言ってるけどマジでもう観たくないし人にも勧めたくない映画は「アクト・オブ・キリング」なんだけど(本当に史上最悪な映画体験をもたらすので)(映画がダメって意味ではないです!)、「あのこと」はもうマジで観たくないけど観たいっていうなら…ぜひ観てくれ…って枠だな。そういやこの10年くらい「ルック・オブ・サイレンス」観ないと…って言ってるからそれも見よう。

お知らせ

今、なんか描くぞ〜みたいな気力がおそろしくないので更新も途絶えると思いますが、みなさんもなにかに追われることなく自分のペースで過ごしてください!このサイトも過去を辿れば半年以上更新してない期間とかあるし。もしメッセージが届いた場合返信が遅れるかもしれません。早めの返信が必要なものがありましたらメールフォーム経由でお願いします。

インターネット、リアルタイムに更新があろうとなかろうと過去に書いたコンテンツをそこにそのまま置いておけるのがいいよね。どうしても他の媒体、同人誌即売会なんかもそうなんだけど、過去作を見てもらうきっかけが新作発表に紐付けられがちなので…

メッセージ返信です!

Web拍手、Waveboxの絵文字、返信不要メッセージなどもありがとうございます!!

>コロンビアさん、こんにちは!🦀「SNSと自分の距離感」の記事を読みました。こちらの記事のメッセージを送った者なのですが、こんなに真摯にお答え頂けて感激です✨本当にありがとうございます。感情を整理してからSNSを見る、なるほどです!色んな感情に流されて疲れるのわかります…。ラーメン屋さんもいいですね!最近出来たSNSのタイッツーの開発者さんが「ネガティブな情報が目に入らない・SNS疲れのない場所にしたい」と仰っていました。ツイッターの暴走と共にSNSのあり方も変わっていきそうな気がしています。難しいかもしれないけど、個人サイトももっと増えたらいいですね!✨コロンビアさんにご相談して良かったです!貴重なお時間をさいてご自身のお考えを書いてくださり本当にありがとうございます。
これからも応援しています!バブルくんペーパー、無事手に入りますように…

こんにちは!メッセージありがとうございます。記事読んでくださって有り難いです!SNSの在り方、まだ方向性は定まっていないものの色々変化はありますよね。どうしても昔と違う影響力を持ってたりもしますし…読んでくださった上に感想まで送ってくださりありがとうございました!個人サイトも含めて、その人の活動しやすい選択肢が増えるといいなと思ってます。お互い適度なバランスでやっていきましょう!来てくれ…バブルくんトイレットペーパー…

>コロンビアさんのタイツ嬉しいです😂(昨日タイッツーのことを書いたものです)
今は人の数がちょうどよくて、パブリックタイムラインも平和で皆で開発を見守っている感じが心地よいです。

コロンビアさんのタイツってワードちょっとじわじわきますね…たまに使っていこうと思います!現状タイッツーは画像投稿がないので、Twitpicを使っていた頃みたいなアレを感じますね…(何年前?)。

>初めまして!いつもこそこそ覗かせていただいてます!
8月の18.19日にビックサイトでドラッグストアショー(いろいろなサンプルが配布されたり新製品を見られるとってもたのしい催しです!)があるのですが、そこにジョンソンさんが参加されるのでもしかしたらスクラビングバブル関連のサンプル等が配布されるかもしれません…!確定ではない情報ですみません…!これからも応援してます!

はじめまして!情報ありがとうございます!!ドラッグストアショー自体初めて知りました!ビッグサイトでやる展示会イベント的なやつなんですね!?いわゆるギフトショーみたいなやつ(のドラッグストア版)かな…?今年の日程は今のところ行けるかわからないんですが、情報とってもありがたいです!ありがとうございます!

>こんにちは。ドンキ@甲信越でバブルくんトイレットペーパーを見つけました~。コロンビアさんのお近くにも入荷されるように祈りつつ購入しました トイレットペーパーは無地ですがパッケージのバブルくんとっても可愛いです。プロフィールも嬉しい…。どうかお体にお気をつけてお過ごしください!

こんにちは!バブルくんトイペ情報&ご購入ありがとうございます!!そうなんです!多分現在出回ってるものの中でバブルくんのプロフィールが記載されてるのはトイレットペーパーだけなんです!!(必死)体調第一で過ごします🦾暑いので無理なくお過ごしください!

>バブル君ステッカーの質感、さらさらですごく気に入っています。もし差し支えなければ利用された印刷所を教えて頂けませんでしょうか…。(問題ありましたらスルーしていただいてOKです)暑いですけどファイトで~~~~す!

バブルくんステッカーをお手元に置いてくださってありがとうございます!印刷所ぜんぜん大丈夫ですよ!柚プリントさんのフレークシール(M薄手)です✌いまサイト見たら一時的に休止されてるみたいですが、再開の折にぜひ!参考になれば幸いです。

>ニッチなサイト、ありがとうございます。個人サイトの存在に感謝です。

こちらこそメッセージありがとうございます👍

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES