旅するバブルin…

二ヶ月に一回程度の更新頻度でわーわーお伝えしてきた「旅するバブル」。スクラビングバブル公式サイトの壁紙コンテンツです。

このコンテンツですが、壁紙には毎回3ヶ月分のカレンダーが掲載されており、例えば今回なら「4・5・6月」次の更新は「6・7・8月」というふうに、おもに偶数月に一度更新されていました。
ただ、この壁紙2022年6月半ばを過ぎても更新されず、ついには6月30日になり、あっこれコンテンツ自体を店じまいするやつなんじゃないのか……と見守っていました。いつもならこの時期まで放置はしてなかったので…

そして今日7月1日、午前10時過ぎ…

スクラビングバブル|ジョンソン株式会社

ジョンソン株式会社 スクラビングバブル情報をご覧いただけます。

該当のバブルくんページに飛ぶとトップにリダイレクトされる仕様になっ………

え!?リダイレクト!?!?

いや…確かに「SuicaのペンギンみたいにそろそろPCからスマホ壁紙に変えたほうが良いのでは…」とかは思ってたんですけどまさかPC壁紙終了と同時にバブルくんのプロフィールページごと全部消えるとは思わないじゃないですか。ここにバブルくんの年齢とか身長とか書いてたんですよ。ジョンソン株式会社の商品カタログページ「暮らしのはてな?」コンテンツの隣に確かにいたんです、バブルくんが…。幻覚?

せや!と思ってウェブアーカイブ見に行ったらちゃんと書いてあったので幻覚じゃなかった。『ド●えもんや、アンパン●ンよりも有名になること!!』って謎の巨大過ぎる宣言してるのも幻覚じゃなかった。半端に伏せてるの謎配慮で好きだよ。いつもとキャラ違くない?って思ったけど…(まさかの公式との対立)

というわけで、ベトナムで行方知れずになったバブルくんのこと、ずっと忘れません。公式からの供給が実質ゼロになりましたが、それはもうとっくにK社ことMGSで経験してるので大丈夫です!コンテンツはいつか終わってしまうものですしね…いやまじで悲しいけど…
落ち込んではいるんですが薄々気づいてはいたんですよね…これそのうち終わるんだろうなって……少しの時間でもコンテンツを共有できて嬉しかったです。

あともう一つ言うと多分今年のスクラビングバブルナイター(ジョンソン株式会社が横浜DeNAベイスターズの試合をスポンサーする日のこと)もない気がします。例年通りなら6月中にはチケットプレゼントキャンペーンを出していたので…いやあったらうれしいけど!!
さらについでにいうとバブルくん、毎年恒例の年賀状企画も終わりそうな予感がする…もし終わってしまったら寂しいけど、今まで本当にありがとう………(最終回か?)

いつの日かバブルくんコンテンツが戻ってきたら、バブルくんのことベトナム帰還兵って呼ぼうと思います。いつか帰ってきてね…

ベトナム戦争映画(主にランボー)からの影響が強いバブルくん

拍手返信です!

拍手もメッセージもありがとうございます!

>コロンビアさん、はじめまして
以前からこっそり覗かせていただいてます
バブルくんの3Dモデルの完成楽しみにしてます!

はじめまして!ありがとうございます!ホント3D初心者すぎてこれできるのか…?ってなってますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います!嬉しい!!

>nemuiさんの記事の温度感、オタクにとっての適温すぎて好きです

ありがとうございます!!オタクにとっての適温…すごい表現すぎてえ?天才?ってなりました。嬉しい…ほどよい適温でやっていきます!

45