Nitterの話2024

Twitter(X)をRSS購読できるWebサービスとして存在していた「Nitter」の開発が終了した情報をWaveboxから教えていただきました。
共有してくださった方本当にありがとうございます!このサイトは送っていただいた情報で成り立っている……

このサイトでは主に

あたりで言及していたNitter。

実際自分がNitterを通して購読していた一部のRSSフィードは、以下のようにリネームされていました(新規で投稿されたわけではないので自分でフィード一覧を見るまで気づかなかった)。

購読していたRSS名からリネームされ「So Long And Thanks For All The Fish(さようなら、そしてすべての魚にありがとう)」と表示されている

実際まだ生きてるNitterインスタンスは存在しますし(Nitter Instance Uptime & Healthより確認できます)、私も一部はフィードも拾えているのでなんとかなってはいますが、Nitterの開発者の方が終了宣言を出している以上は開発を継続する有志エンジニアが登場したりなんだりがないと時間の問題なのかなとは思っています。

サクサク動く「Nitter」のパブリックインスタンスを公開しました – UNI-SONIA

軽量かつ高速なX(Twitter)フロントエンド「Nitter」のパブリックインスタンスを公開しました。

こちらのブログの追記以降に書かれている内容やこの投稿内容がNitter開発終了の原因なのであれば非常に辛い事象ですが…TwiX(海外勢の一部が現在のTwitterのことをこう呼んでいるらしい)くん……

今回のことは日々状況が変化していく案件だと思われるのでしばらくは静観しつつ、少しでも良い方向に向かうといいなと思っています。難易度高そうだけど…
にしても英語や中国語が飛び交っていて、日本語話者の私からすると読むだけで戦い感あるな…。

また、「Open RSSでX(Twitter)を購読する」の記事にも現在はTwitter(X)の購読利用ができない旨を追記しました。この八方塞がり感がすごい!2024


メッセージ返信です!

Wavebox、Web拍手などありがとうございます!返信不要メッセージもありがとうございます!!

こんにちは!メッセージありがとうございます!しがないオタクがいろいろ悩みながら右往左往しているタイプのサイトなんですが、色々見ていただけていて嬉しいです。書いたあとの作品執着ない情報が共有できてよかった…!あとオフイベの参加迷う気持ちとても分かります……私も最終的に「楽しく描くぞ!!!」の精神になったのでもうこれは同志ですね。今でも毎日色々悩みはするんですが、諸々を共有しつつお互いなんかいい感じのオタクライフにしていきましょう!
そしてうどん県民の皆様も美味しくいただけるカトキチ冷凍うどん…これは信頼できる…!!🤝

読んでくださりありがとうございます!実際使いながら「これ便利すぎるだろ……あらゆるユーザー、使ってくれ…」と思っていたので、導入していただけてめっちゃ嬉しいです。タグフィルターほんと便利ですよね!?報告嬉しいです✌

いや本当にそうなんですよね…バブルくん、自分の労働で人類をラクさせてくれる奉仕精神…!!(しかも可愛い!!)
そしておえび導入おめでとうございます!情報共有できてよかったです。おえび、地味に楽しくてめっちゃいいですよね…絵日記楽しんでくださいね👍

アナログ日記楽しいですよね!まだ1ヶ月のぺーぺーですが楽しく続いてます。というか10年日記6年目マジですごくないですか!?あまりにも偉大すぎる…先輩!!!
ちなみに万年筆、思ったより超気軽に導入できるアレなので気が向いた際にぜひ!パイロットのカクノなんかだと手に取りやすいかも…(万年筆初心者向けのやつです。私も使ってました✌)

ABOUT US

コロンビアの個人サイトです。てがろぐにもよくいます。

CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES